7月 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

今日から7月、2017年も半年過ぎました。
あっという間です!

この夏はスーパー猛暑らしいので、暑い時期が長そうです。夏が終わったらすぐ年末かも、、1年が早いですね。

そのスーパー猛暑、暑いのが大の苦手な私は今から憂鬱です。
低血圧の貧血なので、頭痛や動悸に息切れ、体力が心配です。

暑くても元気でいられる良い方法はないでしょうか?
取りあえず、旬の物を食べて、適度な運動して、質の良い睡眠をとり、早寝早起きを目指して、サプリメントも飲んで、
と思案してますが、元々不眠症ですし、実際は中々思うようにはいかないかもしれません。
今から心配。


少し前に植えたキュウリとゴーヤ

ゴーヤは第1号
キュウリはちょっと大きくなりすぎました。
このキュウリとゴーヤは、、



サラダになりました。
ゴーヤのサラダと言うと、苦くて食べられない気がしますが!何とゴーヤを一度煮ます。味付けはマヨネーズ!
夏野菜を沢山食べて、冷たい物ばかり食べないようにしようと思います。

さて、この子は

お布団の中が熱くなり
外に出て放熱しているミーにゃん
夜も暑くなってきたので、ハウスも夏用に変えないと!