不眠症復活? | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

数年前に不眠症になり、お布団に入っても
中々寝付けない日々が続いてました。
その頃は、お布団に11時頃に入っても
寝付くのは5時とか6時とか朝方、
寝てる時間は毎日2時間ほど
それもウトウトする程度の日が続いてました。

病院でお薬を貰い、薬を飲んでも中々効かず
途方にくれた事もありましたが
いつの日か少しずつ寝る時間が増え
今ではすっかり元通りに

しかし、最近また寝れない日々が…
今日も11時にお布団に入りましたが、
あっち向きこっち向きごろごろごろごろ
そして今は午前1時前、全く眠くない

早寝早起きを今年の目標にしたのに、
全く守れていません。
何かいい方法はないでしょうか?
お薬を飲んでも効かない場合が多いです。
因みに、お薬は10時間作用するリスミー
と言う薬
うーん困った。

でもまぁ、病気になるのが私で
ミーにゃんが健康なら、取り敢えずいいかな。


お布団にもぐるミーにゃん
お昼寝の時間です


机の上に乗り、私の邪魔をしてます。
可愛いから何でも許してしまう親バカです