デスノート・最終回でした | 手相観(てそーみ) 熊のブログ @ 岐阜県東濃(中津川市 恵那市 多治見市)

手相観(てそーみ) 熊のブログ @ 岐阜県東濃(中津川市 恵那市 多治見市)

手相鑑定師として、手相を観る人やってます。
岐阜県東濃(中津川市・恵那市・多治見市・土岐市・瑞浪市)を中心に活動しております。

ご訪問ありがとうございます。

手相 de 思考の整理 の熊崎有美です。


昨日はデスノートの最終回でした。
見た方いらっしゃるかな?


  http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/index.html

今回のドラマは、原作に忠実に作られている映画版と違って、設定もストーリーもだいぶ違うんですね。
配役も全て違うし。

デスノートファンから賛否両論ありましたが、
私は今回のドラマのデスノートは、全く別の話として見てて、
面白かったです!


私は、2006年に公開された映画デスノートでデスノートにはまり、原作の漫画もそろえました。
出演者のみなさん、はまり役ですが、
特にエル役の松山ケンイチが原作のエルそのものでしたね。

ど根性ガエルにでてるひろし役の人が、前のデスノートのエルだったんだと
息子に言っても信じてもらえないのが残念です。


  http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

来年には、映画 デスノート2016が公開されるとのこと。
デスノートの話題はこれからも盛り上がりそうです。



名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノートである「デスノート」。


息子に 「デスノート を拾ったらどうする?」と聞いたところ、
すぐに「捨てる」と答えました。

私も息子と同じで手放すと思います。

簡単に人の命を奪うことができる力を持ったなら、
感覚がおかしくなって、
ちょっとでも気に入らない人を殺してしまうように
なるんじゃないかなぁと。


あなたならどうしますか?



本当にデスノートがあったら、
この世の中もどうなるんでしょうねぇ。


いろいろと考えさせられる作品です。



にほんブログ村

ライン・しずくライン・しずく

自分の手相を知ることは「自分らしく生きる道標」になります。

自分らしくキラキラと生きるために手相を活用下さいませ。

logoHP