先延ばし癖・対応 | 手相観(てそーみ) 熊のブログ @ 岐阜県東濃(中津川市 恵那市 多治見市)

手相観(てそーみ) 熊のブログ @ 岐阜県東濃(中津川市 恵那市 多治見市)

手相鑑定師として、手相を観る人やってます。
岐阜県東濃(中津川市・恵那市・多治見市・土岐市・瑞浪市)を中心に活動しております。

ご訪問ありがとうございます。

今日の午前中は、こども会で10月の祭り準備。
午後からは、娘の友達が遊びに来てましたが、
のんびりした時間を過ごすことができました。

今日は、溜まってる雑務をこなす日と決め
お昼からはゆっくり1件ずつToDoをこなし、
気持ちが軽くなりました。



一番は、さっさと片付けたい国勢調査を。

初のインターネットで回答でした。

入り口


配布されたID と パスワードを入力し、
ログイン。



我が家は7人家族なので、
7人分の情報を入れるのに時間が少しかかりましたけど、
回答は10分もかからず終わりました。


他には、
・保管しているスタッドレスタイヤのビニール袋を交換。
 (穴が空いてたので)
・旦那のズボンのボタンを付け直す。
・明日の燃えないゴミの日のゴミをまとめて袋に入れる。
・子供の耳掃除。

タイヤの袋と、旦那のズボンのボタンつけなおしは、
お盆前から気になっていたけど、なかなか手をつけなかったこと。

やっとこの2つができて、スッキリしました。


誰でもあると思いますが、ついつい先延ばしにしちゃう癖。
取り掛かればすぐにできちゃうことでも、なにか1つ
ストップさせる原因があると、なかなかやれない。

先延ばししちゃうとどんどん伸ばしちゃう私。

視界や記憶から消してしまって、やり忘れてしまいます。


やることが溜まってきたな、こなせてないなと感じたら、
やることを洗い出し、やり忘れチェックをすることで
先延ばし癖を見直すことができます。

思考の整理、大切ですね!

手相で自分の考え方もわかります!
私は長く考え、さっと動くタイプ。
でも、長く考えるので、考えすぎちゃって、動かないことも多々あり。
動き出したら早いんですけどね