norton
 ノートンがちょっと前からこういう通知をするようになりました。で、キャンペーンなるものを見たら確かに安いです。ですが、俺はノートンの会社のシマンテックにカード番号を教えるのがすごくいやです。以前、カードを利用して継続手続きをしたらその翌年は勝手に自動更新されました。しかも定価なので高かったのです。
 今は違うのかもしれませんがいやなので、期限が近づいてきたら一旦ノートンをアンインストールして、安く買ったノートンセキュリティを新規に入れます。この入れ替えの間のリスクはありますが、少しでも安くパソコンを使うために仕方なくです。更新がもうちょっと安かったらこんな面倒なことはしなくてすむのですが・・・。

・追記
この件で検索してみたらこちらの記事がありました。
ノートンセキュリティなど、ノートン製品の自動延長契約に注意
シマンンテックは同じことをやっているようです。なんだかなぁ。