犬 ガーベラ 黒猫 ガーベラ オッドアイ猫 ガーベラ

 

 

トライアルに行っていたテツ、トライアル成功し、引き続き里親さん宅で暮らすことになりました爆  笑

 

 


ウチでの最後の写真



 

これから3か月、飼育状況を見させていただくことにはなりますが、この1週間、里親さんはしっかりテツのお世話をしてくれましたし、なによりもテツがすごく頑張って短い期間で里親さん宅になじむことができましたニコニコ

 

 

 

心配していたアトピーも悪化せず、プレドニンも飲まなくて済んでいる様子。

 

 

 

最初はやはり、乳母に置いて行かれたし、初のお留守番の時には鳴いてしまったり(初めて聞く声でした)することもありましたが、それも里親さんはちゃんと帰ってくるんだと理解できたら落ち着いたようです。

 

 

 

里親さんと散歩に行って、走って

 

 



 

 

 

ボールで遊んで

 

 


ちゃんと持ってくるよ!



 

へそ天して

 




 

1週間でへそ天までしたテツ爆笑

 

 

 

里親さんと相性が良かったようで、乳母、すごくすごく安心しましたニコニコ

 

 

 

テツはアレルギーやアトピーがあるので、投薬が必要ですし、アトピーを悪化させないために毎日2回、肌を拭いてあげたりする必要もあります。

 

 

 

それらをテツが嫌がらずにやらせてくれるか、悪化しないかも心配だったのですが、全然大丈夫でした音譜

 

 

 

テツとお別れした当初は、乳母はテツの不在に慣れなかったし心配でもあったのですが、毎日送っていただく写真や動画でテツが普段通りに過ごせている様子を見させていただいて、すごく安心しました。

 

 

 

テツは2021年に保護した子です。

 

 

 

 

 

保護当時はひどくて、体重は現在の半分の7Kgしかなく、がりがりにやせていました。

 

 

 

捨てられたようですが、収容した保健所でも治療もしないでただ檻に閉じ込めておいただけだったので、テツは満足に歩けないほど悪化しました。

 

 


保護した時、ものすごい悪臭を放ってたテツ悲しい



 

アレルギーやアトピーの治療して、テツに合うフードを探して、少しずつ回復しました。

 

 

 

テツは虐待されていた形跡がある子です。

 

 

 

ものを振り上げると異常におびえるし、足が当たったりするとすごく怒り抗議します。

 

 

 

 

殴られたり蹴られたりしていたんだと思います。

 

 

 

 

 

犬という動物はすごくけなげな生き物で、そんなにされていてもテツは人間が好きでした。

 

 

 

ただ、テツは反撃するタイプなので、虐待のトラウマが再発しないようにしないといけません。

 

 

 

 

テツだけでなく、犬を扱うときはいつもそうすべきですが、犬が反撃しなければならない状態に追い詰めないことが大事です。

 

 

 

 

犬はちゃんと自分の牙の危険性をわかっているのですから、それを人間が追い詰めて使わせてはいけません。

 

 

 

 

あと、テツはほかの犬が大っ嫌いあせる

 

 

 

乳母との生活で、だいぶ我慢できるようになりましたけど、他の犬とバッティングしないようにする必要もあります。

 

 

 

テツは注意事項がたくさんある犬なのですけど、それらをすべて受け入れてくれて、今後も一緒に暮らしたいと言ってくれた里親さんには心から感謝していますニコニコ

 

 

 

テツはもうずっとうちにいるんじゃないかと思っていたし、3年も一緒に暮らしたので、乳母はすごく寂しい。

 

 

 

二度とテツと散歩に行くことないと思うと、いまだに目から水でる。

 

 

 

でも、犬や猫が嫌いなテツは一人っ子でかわいがってもらった方が絶対に良い。

 

 

 

テツにとって本当に理想的なお家が見つかったと思っています。

 

 

 

名前はテツのまま。

 

 

 

ほかの名前も考えたけど、テツがしっくりくるということで。

 

 

 

これからもテツです。

 

  



今年が乳母との最後のお花見散歩になったね。

 

 


これからは里親さんと一緒にお花見だね。



 

 

医療費のご支援のお願い

 

置き去りにされた犬と猫は

現場のお家からは全頭保護できました。

 
 
しかしこれで終わりではありません。
 
 
健康を取り戻し、ずっとのお家に
送り出すまで保護活動は続きます。
 
 
ワクチンや避妊、去勢なども進めています。
 
 
これから先もお金がかかります。
 
 
いつもお願いばかりですが
置き去りされた子たちを救うため
ご支援賜りますようお願いします。

 

下矢印Amazon欲しいものリスト更新しました

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

 
 

クローバー医療費のご支援のお願いクローバー

 

保護猫・保護犬の医療に

大変お金がかかっています。

 

ご支援いただければ、大変ありがたいです。

 

ご支援先にpaypayを追加させていただきましたm(__)m

 

会計報告はHPに掲載しております。


ハッピー・アニマル・クラブHP

 

 

 

●ご支援先

 

paypay ID

happyanimalclub

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

★ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ

 

 

 

 

  

下矢印ご支援いただければありがたいです。

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

楽天

イベントバナー

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。