犬 ガーベラ 黒猫 ガーベラ オッドアイ猫 ガーベラ

 

テツは日曜日にトライアルに行きました。

 

 



出かける直前 最後のおうちで写真



 

県内だったけどまあまあ遠い場所だったし(無駄に広い岩手県・・・)、やはり3年一緒に暮らしたテツの不在は乳母の精神に少なからず打撃で、昨夜はブログを書く力がわきませんでした。

 




散歩に行くと思ってるテツ




パーキングで休憩


 

 

3年間里親募集していて、やっと現れた里親さんは(応募はこれまでも何回もありましたけど、全然説明読んでいない人ばっかり)、テツのいる部屋からお庭に出る犬用スロープがあったり(そのまま散歩に行ける)、脱走防止策があったりして犬仕様乙女のトキメキ

 

 

 

テツはアレルギーやアトピーがあるので、投薬や日々のお世話など注意事項がたくさんある犬なのですが、真剣にメモを取りながらお話を聞いてくださり、すごく安心感がありましたニコニコ

 

 

 

テツは、知らないお家でやはり緊張している風はありましたが、お部屋を歩いてみたり、里親さんたちの手をなめてみたり。

 

 


乳母がいる間はリビングを歩き回ってみたり



 

テツは柴犬気質が強い子ですが、割と初対面の人にもフレンドリーにできる子ですニコニコ

 

 

 

テツをずっと応援してくれていたボラさんがたくさんおやつを持たせてくれたので、そのおやつに気を取られているうちにこっそり帰ってきたつもりだった乳母ですが、しっかり気づかれましたあせる

 

 


おやつがほしいテツ



 

テツは乳母が部屋から出るとおやつを食べるのをやめ、1時間ほどずっと外を見て乳母を待っていたようです…ショボーン

 

 

 

ああ・・・泣 ごめん、テツ。

 

 

 

テツのためにしたことだけど、テツにはわからないもんね・・・悲しい

 

 

 

1時間ほどしてからあきらめておやつを食べて、お散歩にも行ったテツ。

 

 


ちゃんと里親さんを気にしながら歩いてますニコニコ


 

おやつを食べられたし、散歩もできて少し安心した乳母ですが、1時間も乳母を待っていたテツが乳母に捨てられたと思ってショックを受けているのではとすごく心配でした。

 

 

 

テツは、3年間お世話になった動物病院のトリミングでも1度も水も飲まず、おやつも食べず、散歩先でも水も飲まないという、ザ・柴犬。

 

 

 

水を飲んだりご飯を食べたりできないのでは、と心配でした(対策としてヤギ用ミルクとか好きな缶詰とかふりかけとかたくさん持って行った)

 

 

 

でも、ちゃんとご飯を食べたテツ。

 



 

 

すごくすごく安心しましたデレデレ

 

 

 

テツがちゃんとご飯を食べている姿を見て、乳母、やっと浮上できました。

 

 

 

これなら大丈夫。

 

 

 

テツ、すごく頑張ってる。

 

 

 

そして、里親さんたちもテツの注意事項を守ってお世話してくださってますニコニコ

 

 

 

テツはアポキルやプレドニンを飲んでいるので水の飲量も測る必要があります。

 

 

 

初日からそれもちゃんとやってくださいました。

 

 

 

テツのケージが空なの、すごく寂しい。

 

 

 

でも、頑張ってほしい。

 

 

 

頑張れ!テツ!!

 

 

 



 

 

 

 

 

 

医療費のご支援のお願い

 

置き去りにされた犬と猫は

現場のお家からは全頭保護できました。

 
 
しかしこれで終わりではありません。
 
 
健康を取り戻し、ずっとのお家に
送り出すまで保護活動は続きます。
 
 
ワクチンや避妊、去勢なども進めています。
 
 
これから先もお金がかかります。
 
 
いつもお願いばかりですが
置き去りされた子たちを救うため
ご支援賜りますようお願いします。

 

下矢印Amazon欲しいものリスト更新しました

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

 
 

クローバー医療費のご支援のお願いクローバー

 

保護猫・保護犬の医療に

大変お金がかかっています。

 

ご支援いただければ、大変ありがたいです。

 

ご支援先にpaypayを追加させていただきましたm(__)m

 

会計報告はHPに掲載しております。


ハッピー・アニマル・クラブHP

 

 

 

●ご支援先

 

paypay ID

happyanimalclub

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

★ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ

 

 

 

 

  

下矢印ご支援いただければありがたいです。

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

楽天

イベントバナー

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。