犬 ガーベラ 黒猫 ガーベラ オッドアイ猫 ガーベラ

 

 

今日はマリとミーナの血液検査、ワクチンに行ってきました。

 

 

 

マリ、血液検査できましたびっくりマーク

 

 




 

犬生2回目の血液検査ですびっくりマーク

 

 

 

1回目は保護した直後、麻酔がかかっている状態だった。

 

 

 

マリは元の飼い主に足を折られるという虐待を受けた犬で、足に触られると悲鳴を上げる悲しい

 

 

 

足だけではなく、体に触られることに恐怖を感じるので、お世話とか治療が難しい子です。

 

 

 

そんな虐待を受けながらも人懐っこく、なでてもらいたいのですが、いざ実際に触られるのは怖い。

 

 

 

ちょっとしたことでも悲鳴を上げるし、過去何回か乳母はかまれました(深い傷ではないですが)

 

 

 

こんななので、見た目はすごくかわいいのに、里親探せなかったえーん

 

 

 

散歩から帰ってきて足を拭くのも一苦労だし、こういう子はトリミングをお願いできないので乳母が爪切りするわけですけど、まー、大騒ぎする凝視

 

 

 

それでもこの頃、やっとまあまあおとなしく爪切りさせるようになりました。

 

 

 

10年かかりましたね~。

 

 

 

トラウマの根深いことよ…。

 

 

 

すごく痛くて怖かったんだよね悲しい

 

 

 

この頃、割とすんなり爪切りさせるようになったので、今年は採血できるかも!と思い、お願いしたら、できました~~~爆  笑

 

 


採血されてストレス・マックスのマリあせる



 

看護師さん2人がかりで抱っこしての採決でしたがキョロキョロ

 

 

 

さすがプロ、ありがとう。

 

 

 

マリは病気になっても治療ができないのではと心配してた。

 

 

 

血液検査の結果は、腎臓の数値がぎりぎりだったものの、おおむね健康。

 

 

 

 

ホッとしました~~~ニコニコ

 

 


早く帰りたいマリ



 

シニアっ子は、病気の予防と早めの治療のために血液検査が大切。

 

 

 

犬や猫は体調不良を言葉で伝えられないし、見た目でわからないことも多いので、やはり定期的に血液検査しないと。

 

 

 

 

マリ、頑張ったねぇニコニコ

 

 

 


帰ることしか考えられないマリ 頑張りましたニコニコ

 

 

 

医療費のご支援のお願い

 

置き去りにされた犬と猫は

現場のお家からは全頭保護できました。

 
 
しかしこれで終わりではありません。
 
 
健康を取り戻し、ずっとのお家に
送り出すまで保護活動は続きます。
 
 
ワクチンや避妊、去勢なども進めています。
 
 
これから先もお金がかかります。
 
 
いつもお願いばかりですが
置き去りされた子たちを救うため
ご支援賜りますようお願いします。

 

下矢印Amazon欲しいものリスト更新しました

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

 
 

クローバー医療費のご支援のお願いクローバー

 

保護猫・保護犬の医療に

大変お金がかかっています。

 

ご支援いただければ、大変ありがたいです。

 

ご支援先にpaypayを追加させていただきましたm(__)m

 

会計報告はHPに掲載しております。


ハッピー・アニマル・クラブHP

 

 

 

●ご支援先

 

paypay ID

happyanimalclub

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

★ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ

 

 

 

 

  

下矢印ご支援いただければありがたいです。

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

楽天

イベントバナー

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。