犬 ガーベラ 黒猫 ガーベラ オッドアイ猫 ガーベラ

 

 

 

前々回お伝えしていた、うれしい出来事です!

 

 

 

テツ、トライアルが決定しましたびっくりマーク

 

 



 

確認事項がまだあり、決定ではなかったために奥歯にものが挟まったようなブログになってしまいましたm(__)m

 

 

 

なにしろ、保護してから3年経過しています。

 

 

 

ずっと募集はしていましたが、これまではトライアルにかすりもしない申し込みばっかりでした不安

 

 

 

テツは見た目はすっかり柴犬です(保護犬なので純血種かは不明ですが、たぶん純血種。よくある流行に載って柴犬飼って飼育放棄の被害者だと思います)

 

 

 

そのため、この3年で実は結構申し込みは来ました。

 

 

 

保護犬・保護猫の申し込みでも、ちゃんと説明読んで負担金などに納得したうえで里親申し込みする人もいれば、1行も説明を読まないで申し込んでくる人もいます。

 

 

 

テツはこれまで、そういう写真しか見ずに応募してくる人ばかり魂

 

 

 

テツにはアレルギーやアトピーの持病がありますが、その説明をしたり、柴犬代表みたいな性格だと説明すると(全部募集要項に書いてあることです)、「やっぱりやめます」と言ってくるのはまだいい方で、返信さえよこさない人も一人や二人ではなかったチーン

 

 




 

乳母は、持病があったって、妥協する気は1ミリもありませんでした。

 

 

 

こういう持病や障がいがある子ほどちゃんとした人でなければなりませんし、経済的に余裕がある人でなければならない。

 

 

 

外飼いなどもってのほか。

 

 

 

そんなこんなで、テツの募集は続けていたものの、半分あきらめていたのです。

 

 

 

今回お申し込みをいただいて、初めてテツの状況をちゃんと理解して、さらにご自身が世話できるかどうか検討して応募してくれた方だったので、めちゃめちゃ興奮しました。

 

 

 

そして、やっぱり不安ではあったので、色々お話しさせていただいて、動画も確認させていただいて、それからさらにハッピー・アニマル・クラブで相談もしてトライアル決定とさせていただきました。

 

 

 

テツは今アトピーの状態があまりよくはないです。

 

 

 

それも納得のうえで、トライアルを申し込んでくれました。

 

 

 

障害や病気がある子は里親募集が厳しいです。

 

 

 

でも、こんなことがあるんだと感動しました。

 

 

 

めちゃくちゃうれしいです爆笑

 

 

 

そして、すごく寂しいです。

 

 

 

3年以上も一緒に暮らしてきた子です。

 

 

 

テツはザ・柴犬なので、扱いに注意する点もありますが、柴犬特有の飼い主に対する強い愛情も持ち合わせている犬です。

 

 

 

それがすごく魅力的で、めちゃくちゃかわいい子なのですデレデレ

 

 



 

テツは全然いたずらしない子なので、本来はフリーでお家で暮らせる子。

 

 

 

でも犬や猫が嫌いなので、うちでは限られた場所で生活しています。

 

 

 

ほかの犬や猫がいない一人っ子の生活がテツには合っている。

 

 

 

そう考えれば、テツは里親さん宅に行った方がいい。

 

 

 

寂しいけど、それがテツの幸せ。

 

 

 

ここ2.3日、うれしくて、寂しい気持ちを味わっている乳母ですお願い

 

 

 

テツ、よかったねぇ。

 

 

 

 

 

医療費のご支援のお願い

 

置き去りにされた犬と猫は

現場のお家からは全頭保護できました。

 
 
しかしこれで終わりではありません。
 
 
健康を取り戻し、ずっとのお家に
送り出すまで保護活動は続きます。
 
 
ワクチンや避妊、去勢なども進めています。
 
 
これから先もお金がかかります。
 
 
いつもお願いばかりですが
置き去りされた子たちを救うため
ご支援賜りますようお願いします。

 

下矢印Amazon欲しいものリスト更新しました

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

 
 

クローバー医療費のご支援のお願いクローバー

 

保護猫・保護犬の医療に

大変お金がかかっています。

 

ご支援いただければ、大変ありがたいです。

 

ご支援先にpaypayを追加させていただきましたm(__)m

 

会計報告はHPに掲載しております。


ハッピー・アニマル・クラブHP

 

 

 

●ご支援先

 

paypay ID

happyanimalclub

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

★ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ

 

 

 

 

  

下矢印ご支援いただければありがたいです。

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

楽天

イベントバナー

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。