犬 ガーベラ 黒猫 ガーベラ オッドアイ猫 ガーベラ

 

 

らぶちゃん、避妊、抜歯、おできの除去の手術が終わりました。

 

 

 

高齢犬なのに、色々処置が必要だったので少し心配でしたが、無事退院してきましたニコニコ

 

 



 

もともとあまり残っていなかった歯ですが、奥歯の1本を除いて抜歯となりましたあせる

 

 

 

これは、歯石を除去した後の歯

 

 





 

もともとはこんな状態でした

 

image

 

 

歯石がたまっていたり、歯の状態が悪い子は何度も見ていますが、ここまでひどいのはあまりない。

 

 

 

歯茎も赤黒くはれ上がっていました。

 

 

 

これでは痛いよね悲しい

 

 

 


 

image

 

 

image

保護したときはこうだった らぶたん泣くうさぎ

 

 

 

 

いまはこう乙女のトキメキ

  



 

 

歯石がびっしりついていた歯が無くなったので小顔になったらぶたんですラブ

 

 



 

おできは3つもあったので除去して縫ってもらったので、後日抜糸が必要です。

 

 

 

保護時はひどい姿をしていましたが、奇跡的に血液検査は問題なく、これで健康体となりました。

 

 

 

とにかく、治療するところがたくさんあったらぶたん、本当に頑張りました。

 


 

後は預かりボラさん宅でゆっくり休んでね。

 




 

耳が聞こえないかもしれない疑惑ですが、たぶん、ほとんど聞こえてはいないのではと思います(獣医もはっきり診断つけられなかったので、少し聞こえているかも)

 

 

 

保護時はいろいろボロボロでしたが、そこまで高齢というわけではないと思いますので、耳が聞こえないのは先天性かもしれません。

 

 

 

目はちゃんと見えているし、ちゃんといろんなものに反応できるし、普通に暮らせていますニコニコ

 

 

 

預かりボラさんがきれいにしてくれて、ダイエットもしてくれたので、かわいい小型犬になりましたラブ

 

 



 

マルチーズかと思いましたが、たぶんトイプードルのミックスかなと思います(マルプーってやつ)

 

 

 

華奢になったらプードルっぽくなってきた らぶたん です。

 

 

 

色々、らぶたんのために頑張ってくれている預かりボラさんに感謝飛び出すハート

 

 

 

今日も先に受付してくれていたので病院が短時間で終わりました。

 

 

 

通院には通常2~3時間くらいかかるんですよ魂

 

 

 

通院に時間がとられると、本当にタイトになり、保護犬・保護猫のお世話をするのがすごく大変滝汗

 

 

 

もう自分のご飯を食べてる時間なんか無くなるので、保護っこたちのご飯を準備しながら何かをつまんだり、出勤前にコンビニでおにぎり買って仕事前の5分で食べたりって感じになるんですネガティブ

 

 

 

とてもありがたかったですニコニコ

 

 

 

らぶたん、里親募集する予定です。

 

 

 

ずっとのお家が見つかりますように。

 

 

 

 

今回、らぶちゃんの医療費は 68,893円 かかりました。

 



 

 

ご支援くださっている皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

高額の支払いが続いており、お金がみるみる減っていきますが、何とか保護活動を継続できているのはご支援くださる皆様のおかげです。


 

医療費のご支援のお願い

 

置き去りにされた犬と猫は

現場のお家からは全頭保護できました。

 
 
しかしこれで終わりではありません。
 
 
健康を取り戻し、ずっとのお家に
送り出すまで保護活動は続きます。
 
 
ワクチンや避妊、去勢なども進めています。
 
 
これから先もお金がかかります。
 
 
いつもお願いばかりですが
置き去りされた子たちを救うため
ご支援賜りますようお願いします。

 

下矢印Amazon欲しいものリスト更新しました

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

 
 

クローバー医療費のご支援のお願いクローバー

 

保護猫・保護犬の医療に

大変お金がかかっています。

 

ご支援いただければ、大変ありがたいです。

 

ご支援先にpaypayを追加させていただきましたm(__)m

 

会計報告はHPに掲載しております。


ハッピー・アニマル・クラブHP

 

 

 

●ご支援先

 

paypay ID

happyanimalclub

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

★ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ

 

 

 

 

  

下矢印ご支援いただければありがたいです。

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

楽天

イベントバナー

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。