犬 ガーベラ 犬 ガーベラ 犬 ガーベラ

 

 

 

元保護犬のファリン、里親さんにうちの子記念日をお祝いしてもらったようですニコニコ

 

 




 

とっておきのごはんをごちそうになったんだとか誕生日ケーキ

 

 

 

お母さんが大好きで、お母さんの後をついて回り、一緒のお布団で寝るそうです照れ

 

 

 

それにいたずらもいっぱいするとかニヤニヤ

 

 

 

それを聞いて、乳母、ファリンは今、幸せな犬生を謳歌しているんだなと感慨深い思いです。

 

 



お気に入りのソファラブラブ




 

ファリンはペットセンター石川多頭飼育崩壊の保護犬です。

 

 

 

 

 

ペットセンター石川はテレビでも放送されるほど店の状態が悪かったのですが、ファリンたちが押し込められていた倉庫の状態はそれ以上にひどかった。

 

 

 

防護服がないとは入れないほどの糞尿があふれている倉庫に、約100匹の犬が押し込まれていて、ファリンはそこにいました。

 

 

 

その倉庫から出るまで一度も散歩したことないでしょう。

 

 

シニアと言っても子犬を産めるくらいでそんなに歳をとっていたわけではないですが、歯の状態もとても悪く、かなり抜歯しました。



 

ファリン自身がミックスですが、たぶん何度も子犬を生んで、ペットショップではその子犬を売っていたと思われます。

 

 

 

ファリンを保護したときも妊娠していました(3頭生まれた子犬は1頭しか生き残れませんでしたが、その子は幸せに暮らしています)

 

 

 

 

 

 

乳母宅に来た後もママ犬をしていたので(すごく我慢強いママでした)、うちではいたずらしたり、おもちゃで遊んだりすることはほぼありませんでした。

 

 

 

いま、ファリンはすごく楽しい生活を送れているんだなと乳母もうれしいニコニコ

 

 

 

ファリンの里親さんはすごくファリンを大事にしてくださっていて、ちゃんと病院にも連れて行ってくれているし、お出かけにも連れて行ってくれたりしています。

 

 

 

旅行も計画していただいているそうニコニコ

 

 

 

 

 

 

ペットセンター石川の店主は、さんざん犬や猫から搾取し、苦しめて金儲けをして、何の責任も取らずにあの世に行きました。

 

 

 

この件で改めて、ペットショップはこの世に不必要!と思いましたね。(最近もペットショップがらみでいろいろあったりして、本当にペットショップはいらん!!と思います)

 

 

 

ファリンもこれまでの犬生はつらいものだったと思いますが、今は幸せに過ごせていることがすごくうれしい。

 

 

 

里親さんのおかげです。

 

 

 

 

そして、ファリンを保護して治療して、ずっとのお家に送り出すまでの費用をご支援くださった皆さんのおかげです。

 

 

 

 

 
 

クローバー医療費のご支援のお願いクローバー

 

保護猫・保護犬の医療に

大変お金がかかっています。

 

ご支援いただければ、大変ありがたいです。

 

ご支援先にpaypayを追加させていただきましたm(__)m

 

会計報告はHPに掲載しております。


ハッピー・アニマル・クラブHP

 

 

 

●ご支援先

 

paypay ID

happyanimalclub

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

★ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ

 

 

 

 

  

下矢印ご支援いただければありがたいです。

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

楽天

イベントバナー

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。