犬 病院 犬 病院 犬 病院

 

 

夕べは寝不足が続いたせいか、知らないうちにソファに寝落ちしておりました・・・。

 

 

 

気が付いたの、夜中の2時でした・・・無気力

 

 

 


 

 

今日もリラを連れて病院へ行ってきました。

 

 

 

相変わらず食べない、歩き回る、時々悲鳴…。

 

 

 

ただ、心臓は悪化していなかったし、散歩には行きたがるので短い散歩には連れ出しています。

 

 



 

散歩に出ると、少し楽しそうなんですよね。

 

 


歩き方はやっぱり元気ないですけど、匂いかいだり、草をかじってみたり。



リラはこれが楽しいんだと思います。







 

 

強制給餌しているので何とか体重は維持。

 

 

 

前回通院時に、心臓は悪化していない、血液検査も大丈夫なのに、こんなに不調な理由がわからず、ステロイドを処方されました。

 

 

 

ステロイドを飲ませた結果は、若干、徘徊が良くなったような・・・だったのですが、これを続けてみることに。

 

 

 

歯の抜歯手術から不調が続いているのですが、当初、私も獣医も心配したのは心臓のことでした。

 

 

 

とにかくそれに最大限、気を使った。

 

 

 

だから不調の原因は心臓へのダメージと思っていたのですが、検査結果はそうでないことから、麻酔のダメージが脳へ強く出てしまったと考えられるという診断になりました。

 

 

 

麻酔をすると心肺機能が落ちるので脳へも影響が出る可能背はある。

 

 

 

リラは以前から歩き回ったり、何かに突進してしまったり、悲鳴を上げらりする行動が見られ、これは何か脳に障害があるか、脳腫瘍と考えられると診断されて、発作を抑える薬を飲んでいました。

 

 

 

今回、脳にダメージが大きかったようです。

 

 

 

食事拒否もそれからきている可能性があります。

 

 

 

発作を抑える薬をこれまで通り続けて、プレドニンをプラスして、なんとか元の状態に戻るのを待つことしかできないようです

 


 

なんにせよ食べないと体が弱ってしまう。

 

 


日曜日あたりは、ドアに突進して悲鳴をあげていましたが、ここ二日間は悲鳴を上げてもそれほどでもなく、自分の寝床に戻って寝るようにもなってきました。

 


 

落ち着いてきたように見えます。

 

 

 

このまま、落ち着いて元の状態に戻ってほしい。

 

 

 

そしてせっかく歯もきれいにして、痛い歯ももなくなったんだから、おいしくモリモリ食べて欲しい。

 

 

 

 



 

 

 

 
 

クローバー医療費のご支援のお願いクローバー

 

保護猫・保護犬の医療に

大変お金がかかっています。

 

ご支援いただければ、大変ありがたいです。

 

ご支援先にpaypayを追加させていただきましたm(__)m

 

会計報告はHPに掲載しております。


ハッピー・アニマル・クラブHP

 

 

 

●ご支援先

 

paypay ID

happyanimalclub

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

★ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ

 

 

 

 

  

下矢印ご支援いただければありがたいです。

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

楽天

イベントバナー

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。