犬 泣 犬 泣 犬 泣

 

 

 

小雪はトライアル中止となり、今日、帰ってきました。

 

 



 

「今日からうちの子、絶対に返しません!」と言われ、サークルなどもきちんとそろえてもらっていたのですっかり安心していたのですけどネガティブ

 

 

 

そんな落とし穴が・・・って感じですチーン

 

 

 

小雪が何か問題行動をしたとかでは全然ないです。

 

 

 

経済状況もお家の環境も問題なかったのですが、里親希望者さん本人がペットを飼える状態ではありませんでした。

 

 

 

返還したいという理由で説明されたのですが、それを事前にわかっていたら小雪をトライアルに出すことはありませんでした。

 

 

 

実は乳母も似たような状況になったことがあるので、その状態ではペットのお世話、ましてや子犬のお世話をするのは無理なことは分かります。

 

 

 

誰でもそうなる可能性はありますし、その状況になったことに里親希望者さんに罪はありませんが、できないことは出てくるので、その状態で里親申し込みはしてほしくなかった。

 

 

 

確かにトライアル期間はあります。

 

 

 

でも初めから難しい状態だとわかっていたらたとえトライアルでも小雪を行かせたりしませんでした。

 

 

 

犬と飼い主の双方の不幸を防ぐためのトライアルですが、犬にとっては負担だし、子犬の時期は短い。

 

 

 

子犬も新しい環境や飼い主さんに慣れようと頑張るんですよ・・・

 

 

 

返す前提でのトライアルはしてほしくないです。

 

 

 

返す前提でのトライアル申し込みではなかったと思いますが、私はその状況にある人が子犬の世話をするなんて無理なことがわかっているので、それでもなお里親申し込みしてきたことに対して認識が甘いとしか思えないし、憤りも感じます。

 

 

 

お届けまで2週間、さらにトライアルで5日間、約3週間の子犬の成長は著しい。

 

 

 

子犬はあっという間に大きくなるので、この期間を無駄にされたことに関してすごく腹立たしいです。

 

 

 

新幹線で異動して、初めての場所に連れていかれて、私に置いて行かれて、小雪は初日は疲れてずっと寝てました。

 

 

 

小雪の頑張りも無駄になりました。

 

 

 

トライアルがダメになったことはいろいろありますが、今回のケースは初めて。

 

 

 

そして、たぶんこれからも無いことではないので(経験者から言うと自分の状況を甘く見んなよって感じですが)、申告書の項目がまた増えます真顔

 

 

 

小雪は帰宅して大喜び。

 

 

 

兄弟たち大興奮。

 

 



 

元気にしています。

 

 

 

再募集開始しました。

 

 

 

小雪はかわいい。

 

 

 

いい出会いがありますように。

 

  

 

小雪、里親さん再募集中です

 

 

 

 

 

 

 
 

クローバー医療費のご支援のお願いクローバー

 

保護猫・保護犬の医療に

大変お金がかかっています。

 

ご支援いただければ、大変ありがたいです。

 

ご支援先にpaypayを追加させていただきましたm(__)m

 

●ご支援先

 

paypay ID

happyanimalclub

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

★ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ

 

 

 

 

  

下矢印ご支援いただければありがたいです。

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

楽天

イベントバナー

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。