元保護犬たんぽぽの里親さんから たんぽぽ 元気ですのご連絡をいただきました

 

 

 



 

かわいいラブ

 

 

 

この満足そうな表情ニコニコ

 

 

 

毛並みもとってもきれいです花

 

 

 

たんぽぽは、乳母が保護した中でも1、2を争う性格花丸な子でしたが、2回も捨てられてしまったという過去がある子です。

 

 

 

 

 
獣医も言ってましたが、ひどい飼い方をされた挙げ句に、老犬になってから捨てられる子は、なぜか性格がいい子が多い。
 
 
 
乳母、色々考えてみたのですけど、穏やかな子はひどい飼い主の虐待に黙って堪えるので、老犬になるまでネグレクトで飼い殺しにされる→棄てられる ということなんじゃないかと。
 
 
 
ウチにはちょっと扱いご難しい、柴犬の代表みたいなテツがいますが、この子も虐待されてたようなのですが(反応がそう)、テツの場合、やられっぱなしでなかったと思われます。
 
 
 
そのため、若くして捨てられたのでは、と思っています。
 
 
 
テツは、柴犬であることをちゃんと理解して、相応に扱ってあげればフレンドリーでいい子です。
 
 
 
でも、たんぽぽのようではない。
 
 
 
たんぽぽを保護した時、とても性格が穏やかだったので、里親さんを探そうと思いましたが、終生保護の覚悟もありました。
 
 
 
獣医の見立てでは10歳オーバーだったから。
 
 
 
でも、すごくすごく良縁に恵まれた。
 
 
 
シニアでも、ずっとのおうちを見つけることが出来る!!という希望をもたせてくれた たんぽぽ。
 
 
 
乳母の希望の星です照れ
 
 
 
10歳オーバーという見立てだったのですが、たんぽぽ、里親さん宅に行ってから、何だか若返っているですよニコニコ
 
 



 
涙やけも良くなって、皮毛もすごくきれいピンク薔薇
 
 
 
保健所にいたときはもとより、ウチにいたときよりも、若返ってるでしょ、これ飛び出すハート飛び出すハート


 
 
保健所にいたときの写真。
 
 
 
すごくみすぼらしいけど、これ、保健所のせいもあったのではと今では疑っている乳母。
 
 
 
リラのひどい状況を見るとそう思わずにはいられないよ物申す
 
 
 
里親さんも、たんぽぽは10歳より若いと思うと。
 
 
 
本当に若々しいもんラブ
 
 
 
いやもう、本当に素晴らしい。
 
 
 
乳母、感激ですラブラブ
 
 
 
たくさん可愛がってもらって、幸せに長生きしてね。
 


 
 
 
乳母は、関わった保護っ子のこういう姿を見ると本当にうれしいし、自分がしていることには意味があると思える。
 
 
 
保健所職員は仕事でやっていると思うんだけど、仕事に対する誇りややりがいとか、無いの?
 
 
 
給料の為だけにやってんの?
 
 
 
生きる意味、考えたことある?
 
 
 
 
 
 

クローバー医療費のご支援のお願いクローバー

 

保護猫・保護犬の医療に

大変お金がかかっています。

 

ご支援いただければ、大変ありがたいです。

 

ご支援先にpaypayを追加させていただきましたm(__)m

 

●ご支援先

 

paypay ID

happyanimalclub

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

★ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ

 

 

 

 

  

下矢印ご支援いただければありがたいです。

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

楽天

イベントバナー

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。

 

 

 

●ご支援先

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

 

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ


譲渡条件と里親希望の連絡先はこちらをご確認ください。

ハッピー・アニマル・クラブ HPはこちら

ご支援・お問合せについては こちらをご覧ください。 


 押していただけるとうれしいですニコ 

  犬と猫とお気楽ひとり暮らし~ずっといっしょにいられますように~  



にほんブログ村