保健所から保護してきた盲目の老犬ちゃん、保護してから2日間はほとんど寝ていましたが、起きている時間が長くなってきました。







 

 この子の保護の経緯はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子達はだれもこの子のことを気にしていないし、この子も気にしていない様子なので、サークルの外に出してみました。

 

 

 

子犬たちと交代でフリータイム

 

 




 

足の運び方が、恐る恐るという感じもしますが、ちゃんと探りながら歩けています。

 

 


家のつくりを覚えれば、ぶつからないで歩けるようになると思います。

 

 

 

サークルの中では、すでにあまりぶつからないようになってきましたニコニコ

 

 
 
お尻が皮膚炎でちょっとひどい。
 
 
 
そして、毛玉もできちゃっているから、早くトリミングしてあげたい。
 
 
 
でも来月まで空きがないのです汗うさぎ
 
 
 
かわいく整えて欲しかったのですが、毛玉部分だけでも切ってしまおうかと思いますあせる
 
 
 
おしっこの上にずっと寝ていたせいで、足の毛はすっかり茶色に変色。
 
 



足がものすごく茶色ですが、元の色は白ですから。



 
長い毛のところはカットして、新しい白い毛が生えてくるようにしたいのですが、足の毛は短いのでどうしたらいいか…。
 
 
 
犬の皮膚は人間の6分の1程度と薄いので、皮膚があらわになるのは本当はあまりよろしくない(これ、サマーカットにも言えることなので、お気をつけください)
 
 
 
おしっこで茶色に染まった毛を見て、どうしたらいいかなと思うたびに、保健所への怒りが増し増しですムキー
 
 
 
 
 
ゆうちょ銀行、paypayへのご寄附、Amazon欲しいものリストからのご支援、届いております。
 
 
 
本当にありがとうございますお願い
 
 
 
目の治療、心臓の治療、皮膚の治療などこれから医療費がかかります。
 
 
 
引き続き、ご支援いただければありがたいです。
 
 
 
 

クローバー医療費のご支援のお願いクローバー

 

保護猫・保護犬の医療に

大変お金がかかっています。

 

ご支援いただければ、大変ありがたいです。

 

ご支援先にpaypayを追加させていただきましたm(__)m

 

●ご支援先

 

paypay ID

happyanimalclub

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

★ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ

 

 

 

 

  

下矢印ご支援いただければありがたいです。

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

楽天

イベントバナー

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。

 

 

 

●ご支援先

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

 

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ


譲渡条件と里親希望の連絡先はこちらをご確認ください。

ハッピー・アニマル・クラブ HPはこちら

ご支援・お問合せについては こちらをご覧ください。 


 押していただけるとうれしいですニコ 

  犬と猫とお気楽ひとり暮らし~ずっといっしょにいられますように~  



にほんブログ村