昨日、ある場所にいる猫の保護のお手伝いをお願いした件です。


緊急;猫の保護のお手伝いをお願いします



この場所の近くにお住いの、いつもご支援いただいているTさんから協力していただきまして、今日、現地を確認していただきました。


Tさんは色々たくさんの情報を集めて下さいまして、


・この子は長年この辺りで餌をもらっている


・首輪は付いているけど野良猫


などがわかりました。


そして、写真を見ても状態が悪いので餌やりをしている人も誰かに保護してほしいと思っているとのことでした。


ただ、Tさんに行っていただいたときはこの子は見当たらず。




猫保護ではこれが難しい。


何回か通わないと保護できないことが多いので、遠方だとかなり難しいのです。



あー、これ保護できるかなぁと思っていたところ、Tさんから追加情報がきまして、どうやら地元ボラさんが動いてくれているらしいと。


保護しようとしている人でも、変な人に保護されたのではかえって不幸になりかねないのですが、本気で保護活動をやっている人だという情報まで掴んでいただきました。


もうそちらのボラさんが素早く動いてくださっているようで、餌やりさんに捕獲まで依頼されているようです。


ということで、私の方は一旦手を引くことにしました。


その保護ボラさんがなんらかの理由で保護できないなどの場合は、私が受け皿になろうと思います。


Tさんに引き続き、情報提供をお願いしています。




心配していただいた皆さん、リブログしていただいた皆さん、地元ボラさん(保護に動いている方とは別の団体)にお話ししてくださったSさん、そして、素早く動いて情報をたくさん仕入れて伝えてくださったTさん、本当にありがとうございました。





Tさんに協力したいただいたおかげで、メグの浣腸、できました。


メグは車にひかれたと思われ、自力排泄が困難です。


ここしばらく調子が良くて、ずっと浣腸せずに済んでいたのですが、最近うんちの出が悪く、さらにご飯を残すようになったので、浣腸が必要でした。


人間もですけど、うんちが詰まってしまうと食欲もなくなってしまいます。


保護時は定期的に浣腸が必要だったのですが、この頃はだいぶ回数が減りました。


しかし、油断は禁物。


療養食を食べて、サプリも摂取して、うんちが出やすくしているのですけど。


スッキリしたっぽい、メグニコニコ







楽天市場

 



 

Amazon

 

しっかりしたつくりです。

折りたたみできるので、収納しやすい。

セール中❣️


 

 

 

 

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

 

上記の商品以外でも、このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。

 

 

 

 

 

ハッピー・アニマル・クラブで必要とするものです

   

Amazon欲しいものリスト

 

 

●問い合わせ先

メール;happy.animal.club@gmail.com

 

 

 

●ご支援先

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

 

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ


譲渡条件はこちらをご確認ください。

ハッピー・アニマル・クラブ HPはこちら

ご支援・お問合せについては こちらをご覧ください。 


 押していただけるとうれしいですニコ 

  犬と猫とお気楽ひとり暮らし~ずっといっしょにいられますように~  



にほんブログ村