♡6月の結婚式… | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~

6月には、

甥(ダンナの妹の息子)の結婚式がありました


すでに…昨年、籍を入れてふたり生活しているので

お披露目会のようなものです

(コロナ禍、あるある…)


うちの長男も長女も帰ってきたので

久しぶりに6人そろっての帰省です🚙

一泊だけなので、

うちのネコには、お留守番をしてもらいました


いつも帰省の度に

オドオド、キョロキョロ、ストレスを与えてしまっているので、一泊なら残ってもらった方が良いかも…と。


たっぷりのお水と

多めのご飯…

2階の部屋には、弱く冷房を入れて…





友人少なめ、上司無し…
お決まりのスピーチ無し…

兄弟での🎸楽しい替え歌
母親の♪竪琴ライ○ーの演奏♪(←初めて聞いた!)

母娘の合唱♪

父親からの言葉

花嫁の感謝の言葉…

ワンちゃんの登場…などなど


和気あいあいとした、心のこもった披露宴でした♡





ただ…

うちの長男の事が気になり、

私は、ヒヤヒヤ…ヒヤヒヤ…😖💦


うちのテーブルでは、誰も飲む人が居ないからと…

長男は、ひとりで飲んでしまったよ…

 (ふだん、飲む習慣のない長男なのに…)

 (ダンナは運転するので飲めず…)


始めは、ダンナがついであげて、

次からは、自分で…瓶ビール2本目、3本目…と。


あっという間に、顔は真っ赤っ赤!

トイレに何度も通うのは仕方ないけど…


しだいに、コックリ、コックリ…し始めた…


私は、ちょうど長男の向かいの席

心配そうに見る私と、目が合うと、

大丈夫!わかってる!というように、うなづいて

体勢を整えても、

すぐにまた、コックリ!…コックリ!…


いっそのこと、机にうつ伏せてたら!と

私が促しても、

首を振って、座りなおすけど、また、コックリ…




椅子から落ちたり、頭を机にぶつけたり…

大音をたてて迷惑をかけるのではないか…と、

私は、ハラハラ…ドキドキ…しどうしです


心のこもった催しも、半減してしまったよ


でも、無事に

大音をたてること無く終わり…ホッとしました


大学院博士課程まで出てる研究者で、

今は大学の講師2年目…

もうすぐ30にもなろうという長男…


頭でっかちだけど、まだまだ未熟者だよ!!


一言言えば、論理的な意見を何倍にもして

返してくる可愛げのない長男なので

今回の失態については、触れてません


   (···本人が一番身にしみてると信じて···)







6月の結婚式といえば…
私達も…6/13が結婚記念日でした〜

指輪を引っ張り出して確かめないと
あやふやだったけど、30周年になります

少し前に、ダンナに
30周年になるよねぇ~?と声をかけたのに、
たいした反応もなく…
(もともと記念日とか、気にしない人)
なので、期待はしてなかったけども…

そして、その日は、突然の、
ブログの前記事にある…ママ友のお通夜の日に…>⁠.⁠<

記念日ゴトは何もなく過ぎました~
ケーキでも…と思ってたけど、
そんな気分にはなれなかったよ…


後日、
私の!!
結婚30周年だから!と、こじつけて
娘とスイーツを 食べたよー♡
(ダンナは甘いの食べない人なので)

30年かぁ…
今はまだ、次男も次女もいるけども、
二人きりの生活は、考えられないよ…ね

好き嫌いの多いダンナのためだけに、
合わせたご飯を作るのは、ゴメンです

別メニューを準備するのも、面倒におもうよ

でもまぁ、
ギャンブルしないし、女性問題無いし、
真面目な優しい人なので
良しとする!!








🐾🐾🐾🐾🐾


♡相葉くんの新CM♡

久しぶりのワクワク…だね
葉担の好きな感じ…♡

かっこいいし💕かわいいね


素材のご馳走☆買わなきゃ!!







夕べ見た、絵に描いたようなお月様
ステキだった…



毎日、キケンな暑さ…です…

少し動くと、汗がダラダラ…
その分、痩せることができたら、いいのになぁ……

梅雨が明けたら…
たくさんの毛布を洗濯乾燥してしまわなきゃ…

カーペットも、はずさなきゃ…

なかなか、
暑くて動きたくないよ

本格的な夏は、今からなのに
なんか、疲れてるお年ごろです

さわやかな相葉くん見て
がんばろー