起きたら✻雪/11月の健康診断の結果 | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~


カレンダーの枚数が少なくなることで
あーあ、と年末に近づくのを実感していたけど、
11月になってからは、早い!早い!

もう、12月も 残る2週間だよ!!

乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ




今朝は、起きたら 雪❄が積もってました

日曜日だから、私は休み

雪でも心配はないけど…

自動車整備士の次男は、仕事です


家近くの借り駐車場に、停めてる次男の車にも

雪が積もってるので、

次男と一緒に、雪はらいをしてきました。


要らないダンボールを切り取って

雪はらいに使うと、簡単です


無事に出勤する次男を見送って、家に戻ると、

今度は、ネコを抱いて外に出て…

ネコに雪景色を見せてあげました(⁠^⁠^⁠)


チラチラ降ってる白い雪を見ている/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠

だんだん、

ネコの足がブルブルっと震え出したので、

雪鑑賞は終わりです

午前中は、少し陽が当たる時間もあったので
屋根の上から、ドドドド…と、
にぶい、雪崩れの様な音をたてて
雪が、家の脇に落ちてきたけど

午後になって、また、空はドンヨリ…
雪が 降ったり止んだり…しています

明日の朝は、どうだろう…❄
私の早出の出勤の時は…どうだろう…
最悪の場合は、
去年みたいに、歩いて出勤しなくっちゃ!!



★11/30

年に一回の健康診断を受けてきました


去年に比べると、体重も、お腹周りも、

明らかに増えているので、

11月中は、私なりに がんばりましたよ☆


図書館に娘を迎えに行った時に

見つけた本を参考に がんばったよ

 ☆全身の さぼり筋を刺激するトレーニング☆
 …5秒数えながら…
 …10回くり返す…
 この動きの、さぼり筋はココ!と説明があり、
 その筋肉を意識できる……ような、運動です

本には、夕方や夕食前にするのが効果的!と
書いてあったけど、
その忙しい時間帯は、なかなかできず…
だいたい寝る前の、家族みんなが居ない時に
リビングでして…
ほどよい疲労感のあと、眠りにつく…という日課を
くり返して、がんばりました~☆



   

おかげで

去年と比べて、大幅に変わる結果にはならずに

すみました。

(体重は、プラス0.9kgくらいですんだー)

それでも、標準体重より、かなり⇈


正常値より高いHマークがついているのが…

・BMIが、少しあがって、25.7

・空腹時血糖が、103

・HbA1cが、5.6

・血圧は、138/88(当日朝の薬飲んでない)


今まで、空腹時血糖に、Hマークがついた事は

なかったので…ちょっと⤵️

HbA1cとともに、今後、気をつけないと!!

と思ってるところです…


・初めて受けた便の検査は、異常なし


・胃透視が…粘膜萎縮の所見あり…で、

ピロリ菌の検査を受けるように!と紹介状(+)


胃腸に関しては、これまで、

不具合も、不快症状も、全く無いので…

ちょっと、びっくり…だけども、

よく見たら、去年の胃透視の結果にも、

粘膜萎縮って書いてあって…

2年続けての結果だから、ピロリ菌の検査をすすめられたのかなあ…と思ってるところです。


年明けてから、胃腸科受診することにします…




健康診断が無事に終わり…

またまた、トレーニングを休んでしまってるよ…💦

ダメだなぁ…私…


血圧のためにも、体重のためにも、

続けないといけないのにねーーー!!


また、奮起して、がんばります!!!





★12/12
☆一粒万倍☆大安の日!
✨何年ぶりかに、宝くじを買いましたー♪
✨お財布も 新調しましたー♪

今まで、カードも、たくさん入るお財布を
使っていたのだけど…
カバンの中で、かなりの幅をとっていた!!

使ってないカードも、
いざという時のために、入れておいたので、
無駄な、大サイフ

今回、半額で見つけた小銭入れ♡
よく見るとネコ🐾がいるよー♡
小銭入れだけど、
たくさんのカードを入れる用に、使います♡

それで、
小さめのお財布を 新調できましたー♪





12月も、あとわずか…です
今年は、いろいろ…ありました

4月に父がなくなって…
8月に帰省先で、家族全員コロナで足止め…
10月に、高血圧症で、薬…


嵐活動休止で、コンサートでは会えないけど、
相葉くんの舞台を観に行けたー♡
生の相葉くん💚会えたー
30年ぶりの大阪☆お友達にも会えたー♡


昨年は、不登校だった次女も、
大学入学後は、
バイトも、通学も、休まずに行けていて、
自動車学校も、無事に卒業できました

まだまだ、これから先に、
また、つまづく事が あるかもしれないけど、
今の娘を信じて
応援していこうと思ってます



年末年始、帰省予定だけど

また、コロナが増えてきてるね

>⁠.⁠<

12/23に、5回目ワクチンを受ける予定です


12月に入って、いっきに寒くなってきたし…

なんか、落ち着かない…ヨ




とりあえず、

気になっていた換気扇の掃除は、終わったので

良しとする!

(⁠^⁠^⁠)

長女が、お婿さん連れて帰ってくるので、

あちこち片付けしないとー!


寒くても、負けずに、がんばるしかないね