~ฅ^••^ฅ~2022年が始まり…もう2月☆わが家は… | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~

こちらで、新年の挨拶もしないままに

                            もう   、2月に入りました…

去年一年間で、12回しか 

ブログを書いていないので、

まぁ、月1のペース…のようなものですが…

今年も‥ฅ^••^ฅ‥

どうぞ、よろしくお願いします♪♪♪



2022の始まりは〜

♥相葉くんの

   カウントダウン★サプライズ登場ですね~♪

VS魂メンバー全員・ジャニーズなので

もしかしたら…♡(*˘︶˘*)♡…が、的中して、

みんな寝てしまったリビングで、

  ひとり キャアキャア・ニヤニヤ..。◕‿◕。..

  いい年の始まり〜✨でした


  かっこよかったねぇ~♡(灬º‿º灬)♡〜

紅白歌合戦を観ながら、
(+_+) はぁ−
   嵐が出ないから、つまんないなぁ−
   相葉くんだけでも、出たらいいのになぁ−
   そんなわけには、いかないかぁ−
なんて、思っていたので、
一気に、浮かれてしまいました♪🥰♪



★年末年始、
今年こそ、鹿児島に帰省するつもりにしていたけど
年末にどんどん増加してきたオミクロン…

ダンナの母から、年末帰る数日前に
『増えてきてるよねぇ…怖いねぇ…
 …大丈夫かなぁ……帰ってくるの?……』と、
連日2度も、電話がかかってきて、
ダンナが決断!
「ばぁちゃんに迷惑がかかるから、帰らん」と。
田舎の地域なので、他県ナンバーの車に敏感な
老人会の面々…の…>.<

ダンナの母は
『ごめんね~ギリギリで変更させて…。
○○さん(私)だけでも、実家に帰ったらいいのに。
新幹線ででも帰ってあげたら、いいのに。
実家のお母さん達を手伝ってあげたら…』と、
言ってくれましたが…

私も、コロナ流行〜2年、帰省していないので、
94の母、糖尿病の弟、91の父の3人で暮らす実家△
とっても気になっています…
ひとりで帰省するのもアリだけど…と
    ずいぶん、ずいぶん、悩みましたが、
自家用車で帰る以上に、
公共の交通手段で帰るのは、正直、怖いので、
ひとり帰省も、やめました…(親不孝者です…)


★実家の母は、
デイサービスに行ってるので、元気。
家のトイレも、杖をついて、ひとりで行けてます
少しボケてるようで、何度も同じ事を聞いてくる…と
弟がボヤいています。

父は、施設で歩行訓練をして、トイレまで杖歩行できるようになったので、家での生活に戻りましたが、
11月、倦怠感強く、トイレまで行けなくなり…
「猫もいらん!何もいらん!きついから入院したい…」と言いだして、病院で検査してもらったら、
(以前から影はあった…)肺癌、肝転移が見つかり…
年齢や、病状などから、手術はできない…と、
今も、入院中。
酸素を使っていて、要介護4の認定も受けてるので、
糖尿病で体調の不安定な弟が、家で看るよりは、
病院に居る方が、安心な状況です…
そして、
コロナ禍なので、面会は、全くできない…と。

そんな、こんな、実家の様子を聞いて
悩み悩む中、帰らない私…は、薄情者だなぁ…と、
つくづく思います。

帰りづらいのは、コロナ禍の心配は、もちろん。

夏頃から不登校の次女の支え・見守り、受験。

そして、
私がパートをしているクリニックは、小さい所なので、スタッフが6人だけ…(常勤3人、パート3人)
パートの3人の中で、午前勤と午後勤と休み、を振り分けられてるので、
何かあれば、希望は出せるけども、
連続休みの希望では、他のスタッフへの影響が大。

25年のブランクで飛び込んだパート勤務も4年…
ストレス無く、仕事できる今の職場には、
感謝しかないのです。


★お正月は、
結婚して名古屋で暮らす長女が帰省。
嫁ぎ先と、うちを、行ったり来たり…でしたが、
一緒に、
ダンナの還暦のお祝いができて、よかったです
 ↑10月に、60になりました…
  3月退職後は、系列会社だけど、仕事内容が
  変わるので、
  うまく、なじめたらいいのだけど…
  緊張の新生活が始まります…



そして、
同居してるけど、
家族と一線を引き、交わろうとしない
★長男の話…

 何をするのも、相談なく、自分で決める人。
 夜は23時には、歯みがきして就寝する、
     生活リズムのしっかりした人。

その長男は、家から通う国立大学に4年、
そのまま修士課程2年〜続けて博士課程3年、
昨年は、その大学の助教しながら、就職活動…

家族の誰とも話さないし、
私にも、食事の要る要らない…に関する事くらいしか、
言わない…ような…

2月に、いきなり、他県に行ってくる…と2泊3日。
帰ってきてから、
他県の大学に就職が決まったので、住まいを決めてきた…と、事後報告があり。

今は、着々と、本の荷造り…
廊下にダンボールを積んでいる状況。
   今月半ばには、引っ越す…とのこと。

何もかも、自分で決める自立した長男だけど、
いざ、家を出る…となると、寂しい私です。


振り返ると…
私からすれば、初めての子だったので、
想い入れも、関わりも、一生懸命!だったけど、
その後すぐに長女、次男…と次々に産まれて…
3人の子育て〜転勤・引っ越し…くり返し…

長男10歳の時に、次女が産まれ…
慌ただしい子育ての生活をしている中、

長男は、この地域一番の進学高校に合格〜
      国立大学へと進んでいきました。
中3の頃は、私とは、いろいろ雑談もしてたけど、
高校生くらいからは、必要事項しか話さないようになって〜現在の感じ…。


ダンナに対しては、
性格も、生活ぶりも、合わないと思ってるようで、
距離をとっていて、避けてる感じ。

ダンナが火起こしするバーベキューの場にも、
高校生くらいから、同席しなくなり、
焼けたのを後からまとめて食べる…。

夜ごはんの、お鍋の時も、ここ数年は、まとめて取り分けて、台所で一人で食べてる…。

家族で外食の時も、大学生になった頃からは、一緒に行かなくなり…

こないだのダンナの還暦のお祝いの外食にも、
行かない…と。

私が乳がんで入院していた時、
ダンナが毎日、食事や洗濯や、家事をしてくれていたけど、大学生の長男は、ダンナの作るご飯は、一度も食べなかった…と。 
   ↑
 (後日、私が何で?って聞いたら、
  オヤジが作るのは、清潔じゃない…から、と。)

普段、
鼻ほじくったり、平気でオナラしたり、
酔っぱらって、お風呂入らない…とか、
犬に手足を舐めまくられてる…
家では、ずっとゲームばかりしている…
  そんな、ダンナの生活ぶりに
   嫌悪感を持ってるような長男です。

そんな態度の長男なので、
ダンナも、一線引いた感じで、
 何も口出しせず、関与せず…という父子関係。

今回の件で・就職が決まった…
     ・エイブルから電話が入る…など、
珍しく、久しぶりに、息子からダンナに話しかけていたなぁ…と思ったら、
それは、
エイブルの人が、親の連絡先の確認のために、
親に電話をする…と言われたから、
  必要不可欠で、
  自分からダンナに話しかけてたんだ…と納得。

そんな、自立した長男だから…
今回、家を出たら、もう戻ってくる事は、ないのではないかなぁ…と思う私です。

今まで、会話はなくても、同居してるだけで
長男の生活ぶりが見えてたけども、
家を出てしまうと、全く動きが見えないので…
心配な私です…

話しかけても、
迷惑そうな返事や表情しか、みせない長男。
ひとこと口出しすれば、
理屈っぽい言い分で、押し返してくるような、
可愛気のない長男。

一人暮らしをするようになったら、
少しは、親や家族に対する思いやりの気持ちを
持ってくれるようにならないかしら…

マジメ一本ではなくて、
無駄と思える事にも関わりをもつような、
も少し、遊びのある…人間になってほしいなぁ…
って、思う私です。



★不登校になっていた次女については、
 (振り返り記事を書きかけたままになってるので、
 また、次回に載せますが…)
4月からの新生活が決まりました💚

家族それぞれ 
変化の年になりそうな、
        2022年が始まりました〜



★私自身は…というと、
やっぱり、
新しい✨嵐の活動が無いのが、
常に、さびしく感じていて
    ちょっと、欲求不満…

甘いの辛いの、次々と
    とまらない、とまらない…
体重は、どんどん上向き💦

運動も、してないからなぁ…😞
     ダメダメ人間になってます…
もっと気を引き締めて、
自分に厳しくしなきゃいけないよ!!




★嵐のDolby映画は、
11月、12月、1月…に、1回ずつ…
      合計3回観に行きました♪♪♪
何度観ても、感動です!!

あんなに接近したライブ映像☆うれしすぎる〜😍
あんなに間近で、メンバー同士の触れ合いが観れて、
やっぱり嵐って、いいなぁ~✨
あの楽しんでる雰囲気〜 ハッピー❤もらえるね



相葉くんの番組も、大好きがいっぱいです💚




新CMも、うれしい〜😍
いろんな姿を魅せてくれて
     ますます 大好き〜💕
目尻のシワも、愛おしいよぉ💕


相葉くんの活躍を楽しみに
私も、日々 がんばる~♪




毎度、毎度
盛りだくさんの、長々…の記事で m(_ _)m
ありがとうございました💚