2018年の始まり~今年も、♡相葉くん♡/帰省日記 | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~
明けまして おめでとうございます~💚

1月3日  
ただ今、帰りの高速道路🚙💨  (←16時すぎ)
行きと同じく、ダンナが ひたすら、運転手…
(^-^)
私は、後ろでブログ見たり…
みんなは居眠りしたり…
15時すぎに出発したので、着くのは19時前かなぁ…

今回の帰省は~
姉のところが、子ども達も、ダンナも帰らず、
姉ひとりでの帰省だったので
姉が、実家のいろいろをしてくれ…
おかげで、私は、ダンナの実家で年末年始を
迎える事ができました~(^ー^)
  (いつも、申し訳ないって思っていたので)
よかった♪


★大晦日の晩は、
義母がお寿司を頼んでいたので
お寿司とお吸い物を頂きながら
紅白を観る事ができました~(o^-^o)

にのの司会は、
最初はちょっと緊張してる感じだったけど
やっぱり、安心して観れたね♪
途中、
相葉くんが 架純ちゃんと司会したところは  
びっくり 👀
え?  え?  え~?だったけど
うれしかったなぁ~
落ち着いていて、貫禄あったよ~(*^^*)

☆嵐のスペシャル メドレー☆
♪GUTS!…にのがセンターの曲でgood☆
♪Doors~勇気の軌跡~…映像も重なり豪華☆

衣装も、かっこよくて…
よく、見ると ボタンがたくさん付いていて、
かわいかった~☆
やっぱりね…
相葉くんばかり  観ちゃうよ~(〃^ー^〃)
晴れ晴れとしてて、かっこいい~💕

ちょっと、心配に思ったのが…
翔くんのお顔…
前髪も下ろして、いつもと違う…
腫れぼったいお顔で   どうした???
って、思っていたら…
今日、ブログ読んでて  知りました~

華やかな舞台が行われる…
その裏側や リハーサル中には、
いろんな事が  起こりうるんだな…と
改めて感じました。
翔くん…ありがとう…
楽しみにしていた5人のステージを…
立派に  やりきってくれて、ありがとう。
録画を観る度に   キューンとなるかも…。
落ち着いたら、詳細を聞きたいです。

12時  除夜の鐘を聞く少し前に
みんなで  年越しそばを…食べたよ。
無事に、元気に、年越しできて、よかった☆
(^ー^)

義母がワインで乾杯しましょ♪って(^^)
思わず、
♪♪♪  カンパ~イ!  オーイェー!  ♪♪♪
次女と  小さく口ずさんで  笑いました~💚


★元旦は~
朝から大忙しです…

義母が前々から、
昆布巻きや黒豆、筑前煮を作っていて…
お雑煮の具材を準備してくれていて…
                            ありがたい(^^)

元旦の朝からは、ポテトサラダを作り…
から揚げ…揚げて…
牛肉薄切りを広げて焼き…
         (野菜を巻いて食べれるようにセット)
お吸い物椀にお雑煮…
    お餅・里芋・鶏肉・かまぼこ・もやし・椎茸…
カニを解凍…

床の間のある  応接間のテーブルに 
ご馳走を並べて…
11時くらいに準備ができ…

私達家族6人、義母、義父の妹…そろって、
お正月のお祝いをしました  (o^-^o)

義母から呼ばれて、 
ひとりずつ、お屠蘇を  いただきます

手をついて、頭を下げる…動作が
どうも、美しくない次女 (^-^;
もっと、ちゃんと顔を下に向けて…って 
何度も教えるけど、
なんかなぁ…(^-^;

ちゃんと礼儀作法ができる娘に育てなきゃ…
って、改めて思ったよ。


夕方には、
ダンナの妹家族も、新年の挨拶に来られる…
予定だけど、
私達6人は、私の実家に 新年の挨拶に行って…
そこで、姉が準備してくれたお雑煮や
おせちをいただきました。

そのあと
私だけ残って、実家に泊まらせてもらい、
ダンナと子ども達は
ダンナの妹家族とのお正月祝いもあるので、
義母のいる家に帰りました。

★1日夜~3日まで  
私は、実家で過ごせたので
のんびりできたよ~♪(^ー^)♪

なかなか会えない姉とも、
ゆっくり、いろいろ話せて  よかった~
(o^-^o)

3日朝早く、姉は飛行機で茨城に戻り…
私は、昼前に、ダンナに迎えに来てもらって
ダンナの実家へ…

お昼ごはんに  
ホットプレートやお好み焼きの準備を
してくれていたので、
お好み焼きを焼いて食べ、
家中の掃除機かけと、洗濯物片付けをして、
15時すぎに出発~
家に着いたのは、19時すぎでした。
渋滞で、停まる事もなく、無事に帰ってこれて
一安心(^-^)

年賀状を見ながら  ニヤニヤ…(〃^ー^〃)
嵐からの年賀状も届いてた…♪
相葉くんがワンちゃん描いてたね♪

みんなが寝たら
録画したのを、少しずつ観るのが楽しみ☆
嵐ツボも、どんなかなぁ~♪♪♪(〃^ー^〃)




2018年も、
相葉くんを💚大好きで
嵐を💚💛❤💙💜大好きで
元気に、楽しく、過ごせたら   いいな~(^ー^)

戌年なので
ワンちゃんがらみの  大好き相葉くん💕を…
なつかしい…💕(〃^ー^〃)💕


相葉くん、茶髪にしないのかなぁ…


2018年も、
相葉くん大好き!& 私ゴトも少し…

今年も、どうぞ、よろしくお願いします
🐾(^ー^)🐾