2017年も、あと少し…/帰省中… | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~
12月は、ホントに、あっという間だったなぁ…
大掃除と言えるような事も、できずに
ただ今、帰省の車の中🚙💨  (←12/30-14時半)
6人と2匹☆で  帰ります…
                                
朝9時に出るよ~と
ダンナは きのう、言ってましたが
みんな起きてくるのが  9時すぎだし…(^-^;

朝ごはんの後になって、ようやく、みんな各々  自分のカバンに準備始めてる状況なので……
すぐに、お昼になり…

留守中の録画予約したり…
なんか、みんな、のんびりペース  (^-^;
ホントに今日、帰るんかい!って感じ…

犬猫の準備…ブラッシングとかも…
                               ↑
    しとかないと、車の中が毛だらけに~(>_<)
    散歩も  すませて…

ようやく、家を出るよ!って時に、
義母からの電話💦

今から出ま~す!~っていう私の返事に、
まだ、家に居たの?!!って。
へへへ(^-^;

渋滞も考えられるのに、
のんびりペースの一家だと…思われてるね😅

🚙💨💨💨
でも、この時期にしては、
高速道路の 渋滞とかなくて、
3時間程度で  鹿児島に着きました(^^)
ノンストップです…


夕べは
私も、レコメンの後、洗濯したり…してたので
遅かったし、
娘達も、年賀状作成に時間がかかって遅かったので、
それぞれ、車に揺られて ウトウト…ウトウト…

犬は、次男の膝の上で おとなしくしていて、

猫は、最初はキョロキョロ、ソワソワ、
ニャアニャア~泣いてたけど
後からは、長女の膝の上で丸くなって
寝てます。

長男は、助手席にいるけど、
ノートパソコンを広げて、何かやってるし…
静かな車の中で、
ひとり、黙々と、運転するダンナ…です。
これが、いつもの、わが家の帰省の風景 (^^)


無事に、ダンナの実家に着いた時には
義妹が義母の買い物に付き合ってくれていて
夜のお鍋の準備をし始めた頃でした…

義母も、84歳と高齢だけど、
なんとか、買い物に出たり、趣味を楽しんだり
けっこう、動けているので(^^)
ひとりでも、まだ大丈夫のよう…だけと…。
     (私達が県外で、なかなか来れなくても、)
義妹が、時々  来てくれているので
ホントに助かっています

そして、私の実家の母が倒れて、家事ができなくなってからは、
私が、実家の手伝いをしに行く事を
了承してくれてる  優しい義母と義妹に、
いつも甘えてる私です。



きのうから、
茨城に住んでる私の姉が、実家に帰ってくれているので、
お正月のお手伝いは、姉に任せてもいいかなぁ…って思ってるところです…

そんなこんなで
とうとう、12月31日になりました…


振り返ると、
私にとって、2017年は、
1月に鼻の腫瘍の手術という
思いがけない出来事がありましたが…
手術後の経過は良好で、
今のところ、再発もないので  一安心 (^-^)

乳がん手術後のホルモン療法の5年目も、
あと少しで、終わる…。
こちらも、今のところ、再発の所見は無し。

体重増加からの、乳がんの再発の心配と…
肝臓への影響…
あとは、HbA1値が正常値より高めなので
糖尿病の心配…
があるので、
これ以上  体重を増やさないように、
女性限定の筋トレ…カーブスに通い始めて
半年が経ったところ~。
少しずつだけど、体重も腹囲も減ってる。

このまま、がんばって、
少し、自分の体に自信が持てるようになったら
パートのお仕事…始めたいと思ってます…♪
まだ、家族には言ってないけどね~。

家計の助けにもなるし、
嵐ゴトにも、ためらいなく使える!もんね。

新しい生活が始められるかどうか…、
楽しみ☆
がんはろ~っと♪(o^-^o)
体重管理と、生活改善が当座の目標☆

2017年は、ライブに参戦できて
相葉くんに会えた~(〃^ー^〃)☆

双眼鏡なしで、相葉くんを実感したい!
第一の願望は、
まだ達成されてないから、
来年も、ライブに参戦できるコト☆
できれば、近くで会いたい☆を目標にする!



こないだ、HDD編集していて
めちゃくちゃ、いい顔してる相葉くん💕
うれしそう♪
かわいい~💕
かつこいいね~(〃^ー^〃)

2018年も、変わらず、ずっと大好き~💕
(o^-^o)



💚💚💚💚💚
ここで知り合えたお友達☆
たくさん、支えてもらっていて感謝してます
いつも、ありがとう
来年も、こんな私ですが…
よかったら、遊びにきてください…

みなさん、よいお年をお迎えください☆
(^ー^)