野球少年のような☆かわいい相葉くん♪(*^^*) | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~
グッと!スポーツ☆スペシャルの最後に~
マスター相葉が、
今年一番!グッときたのを発表……

(〃^ー^〃)
ちょっと、はにかみながら
こんな、かわいい💕笑顔☆(*^^*)☆
まるで、野球少年だね…

                 ↑
この、キャッチボールの時だね☆

私は、あんまり、野球に興味がないから
この気持ち☆よく わからないけど、
相葉くんが、そんなステキな時間を持てて
うれしいな♪(^^)


収録 最後に、

(*_*)ありゃりゃ~これは残念!
番組進行に集中してたんだね、きっと…

また、いつか
キャッチボールできる時間がもてたら
いいのにね~(^ー^)



★ロサンゼルス  ドジャース
                                 前田健太 投手☆

PL学園での厳しい寮生活で、
             人として 成長できた。
             言葉使い・生きていく術を学んだ。
                           ↑
  こんなふうに言えるって  スゴい‼よね。
  うちの子ども達は、こんな経験ないなぁ
  してほしかったなぁ…



マエケンの
いたずら好きな、数々のエピソード…聞き

アメリカの家の部屋数や、プールがあるでしょう~など、
気軽に質問していく相葉くん☆の司会っぷりは、自然で  いい顔してる(^^)

その相葉くんを
横からじっと見てる井戸田さん…
相葉くんのこと、感心してるような感じ~
に見えたよ(^^)


★ドジャースと日本のちがい…は、
                              スケジュールがハード!
中4日で 登板が  まわってくる…


1年間に2日しか、休みが  なかった…

そんな前田健太投手のオフにしたい事は?
に答えた絵を見て

                         気絶している!!
なんて言っちゃう相葉く~ん☆カワユイ(^^)


★近所の、人の家のかべに向かって
          投球練習をしていた前田健太投手☆
……かべに穴が残ってるほど!!スゴい‼

→これを見た相葉くんの   ポロッと一言!
          「ふさぎに行った方が  いいよ」って。
          相葉くんの人となりがわかる一言☆
                                                              でした~
     
★マエケン体操
       (肩のまわりをほぐす)を、教わる

さすが!なんでも器用!
そして、なんでも サマ☆になる!


★素朴な質問して  いいですか?

アメリカの選手たちが
何かをモグモグしている…あれって何?
                                                 ガム?
→ひまわりのタネ!
    いろんな味があって  おいしい。
   なんで、ひまわりのタネを食べるかは、
                                        わからない~って。
ふーん。知らなかった!
相葉くんの素朴な質問☆good!だね(^^)



★前田健太投手のフォームは
・ゆっくりで、タイミングが つかみにくい
・打者の様子をよく観察して、即座に投球を代える

そのわざを ストラックアウトで披露する

相葉くんも投球するよ♪




姿勢がよくて
フォームがきれいだよね~☆(*^^*)

外してしまった、この顔も  かわいい~💕

バスケでも、野球でも、
好きな人が  好きなスポーツをしている姿を見れるのは、うれしいなぁ💕



★テニスの王子様      
                        錦織  圭 選手を迎えて~

きた、きた…、本物だ…って、興奮気味♪の相葉くん☆ファン目線で  かわいい(*^^*)

推定年収  35億円☆だって~
                   スゴすぎて  理解できない!

2016年に  一番高い買い物は何?を質問する相葉くん☆夢を見たい!って(^^)

スポンサーから もらう物も多く、
欲しい物は  あまり、ない……錦織圭くん。

そうなの~?
こだわりのファッションとか、ありそう…(^ー^)


★世界で活躍する錦織 圭選手に~
「大舞台で 緊張しないための準備をしていきますか~?」の質問から教わる…
相葉くんも!

                               31日を迎える!って。

いい顔してる☆(*^^*)♪
紅白も、大丈夫だよ~!!




ここでも、いい顔してる☆
みんな、相葉くんを大好き💕になっちゃう
ね~(〃^ー^〃)





🐾🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾🐾

クリスマスが終わったとたんに
お正月のいろいろが     店頭に並び、
広告も   華やかになり…
なんか、追いたてられるような毎日。

毎年のことだけど、
大掃除なんて、なかなか…できない(^-^;
寒いと  なお!
(>_<)

でも、換気扇だけは、気になってたので、
こないだ、がんばって掃除したよ。
イチゲンさんのお掃除みたいに、ピカピカには、できないけど、
油と埃を取ったので   まぁ、満足してる(^^)

物が多すぎる!のが、ネックだな…
何年も使ってない物でも
捨てられない性分…(>_<)
あー、すっきりした~~い!



🐾🐾🐾
こないだ、次女に付き合ってもらって
NHK福岡放送局に行ってきたよ~♪

相葉くん☆かっこよかった~☆
とっても、ハンサムさんでした~☆(*^^*)

玄関入ってすぐの所に パネルが置いていて
受付のお姉さんや、警備のおじさんのいる前で…
…何度も、娘に、写真撮ってもらったよ♪

あー、私の顔!  ブーだなぁ~(>_<)

娘が 「超いい笑顔してる(^^)」って言ってくれた写真なんか、はちきれんばかりの顔!

警備のおじさんも、あきれていたかも…


私達がパネルから離れて、NHKの中を見学していると、
おひとりサマの女性が  パネルの所で写真を撮っていて…しばらくして、またパネルの前でながめていて…

(^^)相葉くんが好きなのがわかったので~

「写真撮りましょうか?」って、
声をかけたら、とってもうれしそう♪♪

わかる!わかる!
私も、相葉くんと一緒に撮りたかったから
娘を連れて行ったんだもん(^^)

撮った写真を見て、顔が華やいだその女性の笑顔☆~私も うれしかったよ(*^^*)


🐾🐾🐾

年明けの手術をひかえた私と、
年明けに実習をひかえた長女…
ふたりだけ 残って、年末年始をすごすつもりだったけど、

ダンナ達が帰省する義母からの電話 …
私に、
手術をひかえてるのに家族が離れて 心細くないの? と…(→全然  平気なんだけど)

それに加えて、自分の体調の事など…
本調子じゃないから
お餅も つかない、何にもできないよ…と。

私と長女が帰らず、
ダンナ、息子ふたり、次女が帰ると~
義母が大変だもんね!(>_<)

人数が増えると、
食事の心配、山のような洗濯…

ダンナ達の帰省で、義母が体調を崩すのは
嫌なので
結局、みんな帰省しないで、ここで新年を迎える事になったの~

まぁ、それは、いいんだけど~

紅白が!!
タイムリーに観れなくなっちゃった!!

紅白は録画してるから、いいでしょ~
俺たち「ガキツカ」観るからね!

えーーー!!!

今、がんばってる!相葉くんを  今、応援したいのに~~~!
(>_<)(>_<)(>_<)

泣く!!!