うれし~い♪☆相葉亭のお土産☆ & ブランドスイカをマナブ♪ | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~
先週の事ですが~
私のところに、相葉亭のお土産が届きました♪♪♪

いつも、相葉くん情報をたくさん教えてくれるAちゃんから~です(^ー^)

いつかは、絶対に相葉亭に行きたい!って思ってる私だけど、
普通の主婦なので、なかなか 実現できなくて…。

みんなの、
ブログに書かれてる相葉亭のご馳走☆
相葉くんに似た とっても美人な相葉ママ☆
夢のような相葉亭☆~の話を
読むたびに  ワクワク……ドキドキ……☆☆☆
想像しています(*^^*)

そんな私の気持ちの 一番の理解者ですね‼

ありがたいです☆
Aちゃんからのご厚意★感謝しています。

相葉亭の、相葉ママの、パワーがつまったステキな お土産☆

嬉しすぎて♪(*^^*)嬉しすぎて♪…
まだ、口にすることは  できません。
夢のようです……☆

しばらく、大事に  飾って
ニヤニヤ(^^)  ワクワク♪浸っていますね。

私は幸せ者で~す(〃^ー^〃)
Aちゃん! ありがと~う❤


🐾
近頃、雨の被害が あちこちで起こっています…心配です…
こちらも、きのうは 雷や、大雨…がひどくて、息子が(自転車で) ずぶ濡れで帰ってきたよ(>_<)

こんな雨降りの日は、家の中でも、
うちの犬は 怯えて…
……私や  誰かに   引っ付いてきます~(^_^)

犬も  怖いとふるえる‼ んですね。
人間みたい…だね。
今いるワンちゃんが、初めて飼った犬なので、雷や雨音にふるえる様子をみて
最初は  びっくりでした~

水不足も大変なので     雨は貴重☆だから  
ほどほどに降って、梅雨があけたら いいな
(^ー^)



★相葉マナブ★
ニッポンのブランド食材を学べ!

またまた、新しい学びが始まりそう(^^)♪
マナブは、いい番組だね~☆
勉強になります!!(^^)v

相葉くんの故郷  千葉は、
スイカの生産量が、全国2位だって~初耳!
まずは試食♪

うれしそう~(*^^*)


めちゃ、うまい~♪
横から チューチュー吸ったり…
………あー、うまかったぁ~(*^^*)~って  
食べて  満足したあとは~

番組の目的を、思いだす…




★ブランド:富里スイカ
色・におい・糖度・食感…で、合格したスイカを収穫~出荷する
検査長が糖度をチェック!





★スイカ絶品レシピを学ぶ~

相葉マナブの まな板を使って…料理する


・赤い果肉をすりおろして…リゾット
・皮を使って かき揚げ
・鶏肉のスイカソース煮


うま~~い☆


スイカシロップで…


うま~~い♪


今回のロケは、風が強くて~
相葉くんの、サラサラの髪が  なびいて
大変そうだったけど

楽しい雰囲気で  
かっこいい‼相葉くんが   たくさん☆でした(〃^ー^〃)






























ふにぃふにぃ猫のブログ
http://s.ameblo.jp/mikeneko-love-love/