バレンタインディ!チョコ作り♪ | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~
p>Amebaバレンタイン恋愛診断結果

恋愛診断結果

女子力が高いのは  わかるけど、
甘酸っぱ度が 5!って、どういうの?
よく、わかんな~い結果が 出ました。
………ニノみたいな感じかな…?
相葉くんは、甘酸っぱくは  なさそう…(^^)…だよね。

今日は   バレンタインディ!
そして日曜日!
恋人たちには、とっておきのステキな一日になるね~♪(^^)

うちは、今日は  下の娘の  友チョコ作り‼ でした。
今年は、娘は初めて  ☆トリュフ作りに挑戦です~。
4月からは中学生なので、だいぶん、しっかりしてきました。
自分なりの  こだわりも出てきて、
私と  よく言い争いになりながら、
日々  過ごしてますが……、

今日のチョコ作りでも   何度となく、娘の横柄な態度に、カチン‼(-.-)
昼前からのスタートで…たくさん作りすぎて~、
夕方まで  かかったので、やや飽きてきて
疲れ気味だったのもある……と思って、
私が  こらえたよ。

それに、トリュフは、形がきれいに出来上がらず…ちょっと不満足だったみたい。
最後のココアパウダーで  なんとか  ごまかしがついて   完成したけども(^-^)

友達11人分を小袋に分けて入れて、
トリュフのほかにも、型に流し固めた  かわいいチョコも入れて~
夕方、届けて回りましたよ♪

友人達からのチョコも
みんな  それぞれで、上手に出来てました。
フォンダンショコラや、チョコパイ、
ガトーショコラや、チョコドーナツ、
キャラメル、クッキー、マシュマロ……
愛情いっぱいの手作りの品々でした(^-^)
みんな、すご~いです~♪

そんなこんなで、一日がつぶれ、
買い物にも行けず…、
予想通り~晩ご飯作りは無理!なので、
今晩は、夕べの続きで  カレーライスです(^^)
大学生の長男は、今日は外で食べてくるので、晩ご飯いらないって言ってたし…、
次男は、アルバイト先で、まかない食が出るし…、
ダンナと娘と私の3人なので、楽チンさせてもらいました。
 
あー(^ー^)
イベントが終わって  ホッとしたよ。
毎年の事ながら…大変です。
友チョコではなく、本命のチョコ作りをする頃には、もっと上手になってる♪事を
期待してるよ…母は(^-^)

_<)
ボールやスプーンに  こびりついたチョコを何度!なめたことか!!
明日から節制しなければ~!

もうすぐ、相葉くんのイチゲンさん!が始まるよ。
年明けに、なかった分…取り戻してくれて  うれしいなぁ~♪♪♪