息子の誕生日★ | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ


今日は、次男の誕生日だよ(^^)
19年前の今日の私は、どっても大変でした……。
そう、2月の寒い時期!
里帰り出産で 少し前から 実家に帰って~

お腹も大きくなり、身動きしにくい中、散歩したり、体を動かしながら、準備していましたが~

そのうち、母が風邪のためダウン…
家事は全て、私ひとりで しなきゃならなくなって…
続いて、父まで ダウン…

私は、手洗い うがいをしながら、
風邪を もらうわけには  いかないと
がんばってたよ(^-^)

3歳の長男は、ダンナの実家で預かってもらい~助かりましたが、
1歳半の長女は、まだ小さいので  預けるわけにいかず、私と一緒にいてね。


いよいよ 陣痛も始まり
病院に行く頃になっても、父母の風邪は 治らず…
2階に住んでる弟に、病院まで送ってもらい、私ひとりで陣痛に耐えたよ。

でも、微弱陣痛が続くだけで、
なかなか、進まず…
そのうち、寒気とともに 私まで!発熱!!
あんなに、がんばってたのに、
_<)

お腹は苦しいし、体は熱いし、
頭は ぼっーとするし、
微弱陣痛から先に 進まないし
ひとりで耐えたよ。
いったい、この窮地から
いつ、抜け出せるの~???
って、不安に思いながら~

そんな私に、助産婦さんが、
お母さんも、熱で大変だけど、
お腹の赤ちゃんも、熱い中で  がんばってるんだからね!って(^^)
励ましてくれて
なんとか、無事に、産むこどができたの。

お母さん、
いつも産んでくれて ありがとう❤
大ちゃんの言葉の通り…
私は 誕生日には、母への感謝を思うよ(*^^*)

息子からは  そんな気持ちは  うかがえないけども。
親になって  実感するよね。

誕生日のケーキは、お任せ~~♪って、
遊びに出かけた息子☆
素直に、元気に大きくなって  うれしいよ。
はっぴぃ ばーすでぃ♪♪♪