非生産的な一日 | 三毛猫の膵臓癌から逃避したいブログ 

三毛猫の膵臓癌から逃避したいブログ 

2013年11月 膵癌の診断 47歳男 人生絶望 なにもやる気しない 座して死を待つのみ 俺はどうしたらいいんだ! 誰か助けてくれ!

病院に帰った月曜日の朝。


パン食の病院メシが何とか食えた。


調子がいいので、10時に病棟の外にでる。


暑いぐらい天気がいいので、コンビニでアイスクリームを買う。


ベンチに座ってアイスを食っていると、物欲しそうなスズメがやってきた。



スプーンで少しすくって投げてやると、食べたよ。


つんつん、くちばしでつついてね。


おお、うい奴。



って、朝からスズメにエサをやってる僕はダメ人間ですね。


俺には、もう価値はないのか!


ああ、数ヶ月前には、バリバリ働いてたんだけどなあ。


ちなみに、スズメも膵癌になったりするのかな?


(ちょっと、ネガティブ思考すぎますかね?)



部屋に戻ると、おなかが痛くなってきた。


やっぱり、アイスなんか食って腹冷やしたのがまちがいか。


おなかが痛くて、昼飯が食えない。


オキノーム5mgを飲む。


猛烈な眠気が襲ってくる。


1時間半ほど寝る。


目が覚めて、腹が減ったので、コンビニおにぎりを2個くう。


おやつに、どらやき。


うーん。抗ガン剤の副作用の味覚障害なのか、小麦粉の皮のところがおいしくない。


なんか、砂をなめてるようでうまくないんだよう!



病院メシの晩飯もあまり食がすすまぬ。


白米がどうもくいずらい。


そこで、マグロの佃煮を持ち込んで御飯の友とする。


味覚障害で、なんか変な味。


舌の奥の方が、なんかやられてる感じだ。


おかずの煮ハンバーグが一見うまそうで、たべた。


うーん、やっぱり脂が多くて、食後、胃にもたれて後悔。


2時間ぐらい、ムカムカに耐えた。


復活して、ツタヤで借りた広開土太王のDVDをみた。


そして、いま、元気なんで、ブログをかいているという寸法だ。



ああ、今日はなにも生産的なことをやってないなあ。


腹いたいと何にもできんしなあ。


無価値人間になっちゃったなあ。ぐっすん。