外泊 2日目 | 三毛猫の膵臓癌から逃避したいブログ 

三毛猫の膵臓癌から逃避したいブログ 

2013年11月 膵癌の診断 47歳男 人生絶望 なにもやる気しない 座して死を待つのみ 俺はどうしたらいいんだ! 誰か助けてくれ!

爽やかな日曜! (闘病生活に曜日はもうあまり関係ないが)


今日は、何をしようかな!


まずは、ロキソプロフェンを飲む。


オキノームがいまいち効かないので、ロキソプロフェンに戻してもらった。


6時間開けないといけないので、昼飯後の薬タイムまで時間を確保するために早めに飲む。


ロキソプロフェンは、15分で急速に効いて、お腹の痛さもすっきりとれる。


余は満足じゃ~


今日の朝食は、妻に作ってもらったサンドイッチだ。



タマゴサンドとツナサンド。(レタスは消化に悪そうなので除いてもらう)


うまい!


コンビニの添加物てんこもりのサンドイッチと比べてうまい!


最近、食うことに執念を燃やしています。


あと、何回、メシを食うことができるのか。


1000回かそれぐらいで、有限であると思われる。


健常時に、食うことにもっと執念を燃やせばよかったと悔やまれる。


一方、世間のニュースには、どんどん興味がなくなっていく。


東京オリンピック … それまで生きてないからどうでもいいや。


中央リニア新幹線 … 完成どころか、着工まで生きているかわからなにので、どうでもいいや。


STAP細胞 … ヴィヴィアン・ウェストウッドについて、もう少し説明して欲しい。


憲法改正 … 改正を目指した自民党結党(1955年)以来59年。僕はもう1年ないかもしれんのにどうでもいいや。


集団的自衛権 … 政府見解をつくるという、内閣法制局長がガンを切るのをやめて、抗ガン剤治療やっていることに共感。ただし、憲法審査権は最高裁にあるのではないか?いまだに3権分立が理解できてないのかよ。


アベノミクス … 給料が上がるそうだが、僕はもうすぐ有給を使い果たして休職(無給)になってしまうのでどうでもいいや。


金利上昇 … 金利というのは、元金に1年あたりつく利息のことだよね。1年生きられるかがどうかわからないし、どうでもいいや。


ヤンキース・まー君 … シーズン終わるまで、生きていられるかわからんし、どーでもいいや。ちなみに、まー君は、野球しかやったことしかないから仕方ないけど、野球バカの反知性的な態度は不快。ヤンキーみたいな陸上100mの桐生君とかもね。スポーツ選手でも最小限の教養は必要。


年金改革 … 「65歳以降に必要なお金」とかいう経済誌の特集号を以前買ったりしていたけど、65なんて到底生きられないので、どうでもいいや。


いわゆる従軍慰安婦問題…入院中、サンテレビでやってた広開土太王にはまって、ツタヤでDVDをかりて1話から見ている。理解を深めるために、古代朝鮮史を勉強した。大王の業績を彫った広開土太王碑には、西暦391年に倭(日本)が海を渡ってせめてきて、百済と新羅を倒し、臣下にしたと書いてある。朝鮮半島は古代からいろんな国の属国になってきたところで、朝鮮の歴史を一言で言うと事大主義、大きなもの事(つか)える主義である。漢に事え、倭国に事え、唐に事え、元に事え、清に事え、大日本帝国に事え、戦後は米国に事え、米国が世界の警察官をやめると言えば、中国にすりよって、重安根記念館なんぞつくって、一緒に反日キャンペーンをやっている。事大主義の性癖は2000年経ってもかわらんようだな。(おのれの惨めな)過去を直視できない者は、未来は見えないであろう。入院中、週間新潮を読んでると、従軍慰安婦問題の発端となった朝日新聞の記事を書いた植村記者の嫁さんは韓国人で、義母は金学順という北朝鮮と関係のある反日活動家で、慰安婦補償をもとめて日本政府を提訴した原告であるとかいてあった。朝日新聞の記事はやらせではないか!KYサンゴ事件より遙かに重大な国益を損ねるやらせであり、朝日新聞社長は辞任しないといけない。米国のグレンデール市に、慰安婦像が設置されている。なんで、わざわざ外国に自国民の恥をさらす銅像なんて造るんだろうね。気持ち悪い。補償問題は、1965年の日韓基本条約で完全かつ最終的に解決していると相互確認しているのに、補償を要求するなんて、先進国とは言えない。韓国が先進国を名乗るのは100年はやい。当然、僕が生きている間に韓国が先進国になれるとは思えない。僕は、生きているあいだにこの問題の解決が見られるとは思えないので、もうどうでもいいです。