あせも対策のおすすめ

あせも対策必要になってきましたね。

特に、尿漏れパット、紙おむつ、リハビリパンツなど

そういった「素材」にかぶれてしまう場合は、本当に大変です。

まず結論から。

ユースキンから出てる

「あせもジェル」おすすめですラブ

※あせもが出来てしまったり、水ぶくれが出来たらすぐに

病院へ!発症して無いことが前提ですぞニコ

ぬる手順

①ホットタオルでウエスト部分や足の付け根の部分、

背中(寝たきりだと出来やすいです)など汗を拭きとります。

お風呂に入れる方は、お風呂上りに。

②サラサラのジェル状なので手のひらに伸ばし、毎年あせもが

出てくる所へ塗る。

③乾いてきたら、紙おむつや下着をつける。(すぐ乾きますよ)

 

あせもは予防が大切ですお願い

特に下半身のあせもは、介護度が上がるほどに、皮膚病として

重症化しやすいです。

 

必ず使用する前はパッチテスト忘れないでくださいね。

※二の腕の内側にちょっとだけ塗って2~3日様子をみましょう。

 

行楽シーズンも近くなるとリハビリパンツでお出かけすることも

増えてくると思います。

吸水パットと併用するとさらに汗が出て、痒みで我慢できない

なんてことにもなります。

外出時には、「桃の葉エキス ウェットシート」もありますので

鞄に一つ入れておくのも良いですね

 

あと、濡れタオルを首に巻いたままはダメですよ!びっくり

雑菌の温床です。

日よけにしたいときは乾いたタオルを。

私が、おすすめしているのは、凍らせたおしぼりをいくつか持って

外出する事です。

ある程度、汗が拭きとれたら使用済みボックスへポイです。

(保冷バックに入れないとダメなのでちょっと荷物ですがショボーンあせる

毎年、めちゃくちゃ暑いです。絶対今年も暑いです。

小柄な方や車いすの方など、地面から近いとなおさらです。

 

あせも予防頑張って今年こそ、

 

かゆくない夏を迎えましょうね