ジンジャーシロップを作ってみた | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんは流れ星流れ星流れ星

訪問ありがとうございます

9坪ハウスの住人mikenekoです

私のプロフィールはこちら

 

 
昨日は手が悴むまではいかないけど
肩とともに冷えてツライお話しでしたあせるあせるあせる
だから、今日から温活始めました
 
イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ
 
今朝はゆるふわからのーーー
サッと着替えて白湯を飲み
朝食には温かいスープ、出かける時は
 
 
白湯をボトルに入れて手を温め
早いけどマフラーを撒いての出勤で
ぽっかぽかニコニコ
 
 
ありがたい事に職場でも暖房がつき
冷えることなく過ごせました照れ!!
 
 
ところで、カラダを温めるといえば
ショウガを連想しますよね
それで昨日ショウガを買ってきましたよキラキラ
 
 
ショウガって生だと手足の末梢を温め
加熱や粉末は体深部から温めるんだとか
それで夕食後にジンジャーシロップを
作ってみましたニコニコ
 
 

 

ところがね、以前もジャンジャーシロップを
作ったんですけど、ま~飲まない
数か月間冷蔵庫で放置しちゃってねてへぺろ
 
 
ま、今回は冷え対策なので
放置はしないと思います(どうかな~)
レシピはいろんなのがありましたが
 
 
ここはお手軽カンタンなものでお試しです
で、温活について調べてたら、気になる記事
 
白湯で飲むよりショウガやシナモンなどの
スパイスを加える方が血管を広げ
熱が体内に回るのだそうで
 
 
これは期待できそうです音譜音譜
ところで・・・
甘い物が大好きでつい食べちゃうのも
冷えの素なの滝汗はてなマーク
 
 
なんか楽しみ取られちゃったような
そうじゃないような・・・
ちょっと複雑な感じなんですけどドーナツ
 
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました虹

 

 

50代からの身軽な暮らしを目指して

 

ココロもカラダも健康でいること

身の丈に合った暮らしをすること

偶然をその場の感覚で楽しむこと

 

 

これらを手探りする小さな1歩を

これからも試行錯誤していきますチュー