健康の種まきしました | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんは流れ星流れ星流れ星

訪問ありがとうございます

9坪ハウスの住人mikenekoです

私のプロフィールはこちら

 

 

久しぶりに見ました!

ハッシュタグランキング

なんかうれしいものですねほっこり

8/15現在です♪

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

突然ですが・・・

あなたは健康に気を付けてますか?

若い頃は少々調子悪くても

勢いで乗り切れたけど

 

40代を過ぎた頃から

なぜか病院へ行くことが増えてきたし

健康診断でも結果がよろしくない

 

そろそろ体思いでいたいよねガーン

 

 

 孫の子守りで抱っこしたら

これが地味~に肩こって・・・

たかが3kgだけどバカにできないショック

 

 

娘親子を夢中でサポートしてたから

知らず知らずのうちに疲れも溜まり

あー温泉行きたいショック

ご飯作るのサボりたいショック

ってなっちゃって

 

で、先日念願叶って行って来ました下矢印

 

そして、土曜日の夜は

ゆるふわ整体ラブラブ

 

 

 

このゆるふわ整体

インスタライブで知って、マネしてやってみたら

あら、いい感じラブラブラブラブラブ

 

 

それが、ちはっぴいさんのブログで

マンツーマンでやってるのを知った時は

もう疲れがピークだったんで

迷いなく申し込みましたーキラキラキラキラキラキラ

 

 

そろそろ体のメンテナンスを

真剣に考える50代・・・

 

 

セルフケアに興味が湧いたけど

マッサージやツボ押ししたくても

画像ではツボの位置が正しいのか

わからないし、力加減もわからないのよねぐすん

 

 

それに、腰痛で整形外科に行けば

体感トレーニングやってね爆笑

なんてお医者様に言われるけど

 

 

分かっちゃいるけど

やらないよあせるあせるあせる

 

 

そこで、ゆるふわ整体と言えばこの方

へじさんにお願いしたのです。

 

 

なにせ、体感トレーニングどころか

確定申告だって一人じゃやらない

 

 

そんな私なのに

もーねー、語り口調から癒されるし

とっても優しいのキラキラキラキラキラキラ

 

 

もうガッツリのマンツーマン

zoomでわかりやすく説明してくれるし

ツボ押しもないのに

はてなマークこんなにカンタンでいいのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

そんなケアなんです音譜音譜

 

 

さて、施術後はじんわりホカホカ

日曜日はハードな仕事だったのに

楽々こなせたんです笑い泣き

 

 

ありがたい事に公式LINEで

動画も送っていただいたので

それ見ながら日曜日の夜も

ゆるふわケアしましたよーーーOK

 

 

 

やっぱココロとカラダが整うと

軽やかに動けるんですねーほっこり

 

 

糖尿病予備軍であり肥満や高血圧

その他諸々が気になる今日この頃

 

 

病院通い(って不定期だけど)や

食事に気をつけるだけじゃなく

取り入れたかったセルフケアを

マンツーマンでやれる

 

 

こんな健康のための種まきが

10年後の私に生きてくるんですよね

 

50代からの介護予防の種をまきましょう

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました