既製品を使わないワケ2 | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんは家

 

訪問ありがとうございます!

 

金曜日は9坪ハウスのおはなし

小さな小屋や家にワクワクドキドキ爆  笑

狭くないのアセアセあせるあせる

快適に住めるのうーんはてなマークはてなマーク

 

少しだけマニアックだけど(?)

家を建てる時の参考になればウインク

それでは、始まり始まり~音譜

 

私のプロフィールはこちら

 

先週は既製品を使わない、造作キッチン

今週は第2弾で、洗面所についてです。

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

先週のお話下矢印

 

 

既製品でないのはキッチンだけでなく

洗面所にクローゼットも手作り

 

 

前回書いた通り、

既製品に使っている物を

合わせるのではなく

使っている物に

合わせて収納を作る

 

 

だから鏡の周りはスッキリしてます

ところが・・・

実は洗面台の下は未だに片づいてないもやもや

 

キッチンと違って家族それぞれの

シャンプーや石鹸があって、

加えて洗濯洗剤にお風呂洗剤等

 

色んな物がぐちゃぐちゃアセアセあせるあせる

棚を作る気にはなってたんだけどねえー?

 

バスタオルは使わないのでこれだけ

でも、色が統一してないし、すぐに使わない物が混じって

見直しが必要だねガーン

 

 

せっかくキッチンをスッキリさせたので

ここもスッキリを目指します

(洗面台下の公開は後日ってことで)

 

 

ところで、キッチンの話に戻りますが

まな板の収納場所ができました

ここも住み始めた時から仮置きのまま注意

 

before

 

それが、タオルハンガーを付けた時に

棚の所に収めようと相方と意見が合って

取り付けてもらいました。

 

after

 

そしたら思った以上にスッキリで

相方が見とれてましたよ音譜音譜

 

さて、来週は押入れ(クローゼット)を

紹介します。

 

それでは、よい週末を〜バイバイ