今週の夕飯 | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんはナイフとフォーク

訪問ありがとうございます

 

今週作った晩御飯ですおでん左おでん真ん中おでん右

こちらは毎日の夕食を手軽で

簡単にできるようワンパターン化を

目指したものキラキラキラキラキラキラ

時には即席やチルド、できあいもOKニコニコ

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

月曜日:かつお節揚げ豆腐

ポテトサラダ・もやしのナムル

味噌汁

 

 

火曜日:鮭の味噌チーズ焼き

焼きナス・カイワレサラダ

味噌汁

 

 

水曜日:酢鶏・キャベツとささみのサラダ

味噌汁

 

 

 

木曜日:お料理教室より

豚肉の角煮・味噌汁

小松菜ともやし炒め

ジャガイモと納豆の青のりサラダ

 

 

金曜日:お料理教室より

夏野菜カレー煮

ごぼうと人参のきんぴら

ひじきとかぼちゃのサラダ

 

 

 

 

在庫整理の週

 

最近、キッチンの床にいろんなものが直置き

冷蔵庫も食品棚にも収まりきらず

溢れた状態でした滝汗あせるあせる

 

何が入っているのか見てみたら

使い切ってないのに、ひじきがもう1袋

消費期限がとっくに過ぎたラム酒

中身のないラー油、などなど

 

使えそうなものは消費し、

使わない物や使い切ったものは処分

片栗粉に比べて使用頻度の低い

強力粉と薄力粉ドーナツピンクドーナツ食パン

 

こちらは使うときに少し買うと決めたグー

そして、2週間なんとか使い続けて

冷蔵庫・冷凍庫はもちろん

乾物等もようやく減って

 

溢れたモノの床へ直置きや

関係ない所の詰め込みは

解消されました爆  笑キラキラキラキラ

 

時間に限りがあるので

自分の生活スタイルの現実を

受け入れる必要があったみたい注意

(簡単なパン・お菓子でもそんなに作れない

 

 

以上、今週の夕食でしたニコニコ