これも頭の体操 | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんは流れ星流れ星流れ星

訪問ありがとうございます

9坪ハウスの住人mikenekoです

私のプロフィールはこちら

 

ZOOMが不具合のためPC内を整備

さて、使い切れるのかうーんはてなマークはてなマーク

 

 

昨夜はインスタグラムのメンションが

わからず、四苦八苦でね

もうブログどころではなかったアセアセあせるあせる

 

 

 

30代の途中から、こどもが電化製品の

操作に興味を持ち始めてね

これがきっかけで私は

取扱説明書を見なくなった

 

子供に丸投げーーーにやり

 

なので、電化製品の操作はできても

便利な機能は使いこなせないし

パソコンもスマホも使いこなせない始末滝汗

 

 

 

こうやってどんどん歳を取るんだな

なんて思ったけど、これがそうも行かないガーン

 

 

確定申告の予約はLINE

コロナワクチンもLINE予約らしい

そして、パソコン(スマホ)の操作

 

これをやらにゃ

いかんのかーおーっ!爆弾爆弾

 

ワークショップをリモートで

行うご時世ですものねチーンチーンチーン

 

 

 

ところで、先日からメモや付箋の機能を

使い始めたけど今一つ使い方が分からず

ネットで調べる毎日・・・メモ

 

で、やっと使い方がわかった

 

前述したインスタのメンションも仲間に聞き

失敗を繰り返してなんとかできたー爆  笑

 

 

根を詰めると頭がモヤモヤするけど

頭の体操だと思ってゆる~く、のんびり

何事も挑戦です