今週の夕飯 | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんはナイフとフォーク

訪問ありがとうございます

 

今週作った晩御飯ですおでん左おでん真ん中おでん右

こちらは毎日の夕食を手軽で

簡単にできるようワンパターン化を

目指したものキラキラキラキラキラキラ

時には即席やチルド、できあいもOKニコニコ

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

月曜日:揚げ出し風豆腐・浅漬け

レタスとカニカマサラダ(相方作)

ポテトサラダ・味噌汁

 

 

火曜日:トンテキ(味付き肉)・エリンギ炒め

明太子サラダ・浅漬け・味噌汁

 

 

 

水曜日:アジの刺身・ニラ玉

大根と油揚げの炒め煮・味噌汁

 

 

 

木曜日:お料理教室

和風味の酢鶏肉

コロコロサラダ

わかめと卵とじの汁物

かつお節大根焼き(代替え)

 

 

 

 

金曜日:カレーライス(相方作)

らっきょう漬け・サラダ

 

 

 

ホイップクリーム

 

私はホイップクリームが大好きラブラブラブラブラブ

ロールケーキとかコーヒーゼリーとか

たっぷりトッピングされてると

それだけでテンションアップアップアップ

 

でも、毎度買うのは予算はオーバーアセアセあせるあせる

だからってホイップするのはめんどう

(1度に使い切れないし、泡だて器洗うのも面倒)

 

ある日、カフェでウインナーコーヒーを頼んだら

小さなボールで泡立ててるのを見て・・・

我が家のカップ型のコンテナで試したひらめき電球

 

 

そしたら少量で作れるしニコニコ

泡だて器の泡立てるヤツ

1本でも短時間でできるしウインクキラキラキラキラ

おまけに洗うのは1本だけ

残りはそのまま蓋をして保存

 

とっても気楽にやれちゃう

いい方法を見つけられてよかったー

 

 

 

以上、今週の夕食でしたニコニコ