今週の夕飯 | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんはナイフとフォーク

訪問ありがとうございます

 

今週作った晩御飯ですおでん左おでん真ん中おでん右

こちらは毎日の夕食を手軽で

簡単にできるようワンパターン化を

目指したものキラキラキラキラキラキラ

時には即席やチルド、できあいもOKニコニコ

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

月曜日:ぶりの照り焼き・ふきの煮物

三つ葉とささみのわさび醤油和え・味噌汁

 

 

火曜日:手羽先のグリル焼き

さつまいものきんぴら

きゅうりともやしの胡麻酢和え・味噌汁

 

 

 

水曜日:カレーライス・サラダ

 

 

 

木曜日:鮭のムニエル・さつまいものレモン煮

残り物の白和え・味噌汁

 

 

 

金曜日:麻婆豆腐・イワシ缶とレタスのサラダ

めかぶと長芋のわさび醬油和え

 

 

 

 

今日は八十八夜

 

 

今日は八十八夜

お茶畑に囲まれた職場では、先週くらいから

お茶刈で機械の音が「ブ~ン」と

どこからか聞こえてきました

 

 

八十八夜以降、霜の心配が

なくなり初夏が訪れる

と言いますが、私は未だに薄手の

ヒートテックと寝る時は毛布と布団ガーン

いつになったら温かくなるんでしょうあせるあせるあせる

 

今週はお休みなしで週末を迎えたので

水曜日は相方が作ったカレーライスで

楽をしました、ところが・・・

 

 

その相方、痛風で膝が腫れあがり

今日は洗濯物を私が干したり雑用したり

疲れのピークを過ぎたのが不幸中の幸いショック

 

いつも掃除・洗濯等をやってもらってるので

感謝を込めてこなしましたが

やっぱ疲れるしめんどくさいチーン

 

今夜は早めに寝ることにしますぼけー

 

以上、今週の夕食でしたニコニコ

みなさま、よいGWをお過ごしください