ちゃぶ台返し未遂事件?(前編) | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんは家

 

訪問ありがとうございます!

 

金曜日は9坪ハウスのおはなし

小さな小屋や家にワクワクドキドキ爆  笑

狭くないのアセアセあせるあせる

快適に住めるのうーんはてなマークはてなマーク

 

少しだけマニアックだけど(?)

家を建てる時の参考になればウインク

それでは、始まり始まり~音譜

 

私のプロフィールはこちら

 

 

キッチンは女の城と言いますが、みなさんは

広いキッチンがいいですかはてなマーク

対面式とか2列の配置とか色々あるし

システムキッチンのデザインも色々あって、

モデルハウスやショールームを見てるだけで

楽しいですよね音譜

 

 

モデルハウスの見学で、不安を解消ウシシ

原案で行くとキッチンの広さは2畳程

小さいけど私はこれでいいと思いました。

団地のキッチンの間口は180㎝

これ自体に不満はないけど、それより寒さと

孤独に感じる事がとてもイヤでねえーん

 

 

孤独とは、ふすまを閉めると温かい部屋と

絶ってしまって一人凍える思いをする事

だから冬の台所は大嫌いダウンダウンダウン

家を建てるなら緩やかにつながっていたいし

寒くない方がいいおーっ!

私が家に求める理由の一つはここなんです

 

 

老後は1階で暮らすことが前提なので

原案の間取りで全く問題なし、なのに・・・

 

業者にモデルハウス見学の話やキッチンの

配置も原案でいいと話しても反応が薄いアセアセ

キッチンの配置も「その案はなしで」

と言うばかりで何度いっても返事は同じ。

 

 

業者の考えはキッチンは1階で広く、

2階が寝室って考えを変える気なしえー?

ずっと平行線のままだったある日、2階の

フローリングの色をどうするか聞かれて

 

 

私の中で崩れるような、ガラスが

割れるような冷たい音が響きました。

(おい、その話この間決めたじゃん!

 何同じこと言ってんだよムキーむかっむかっ

 

 

 

帰り道、相方に言いました。

「私、家建てるのやめようかな」

この時既に本契約の1,2週間前

住宅ローンの申込の時の言葉を

思い出してましたアセアセ

 

審査はこの業者で決定が前提

変更すると信用なくすかもしれない

 

信用なくなって家を建てる事が

できなくてもいい・・・

もううんざり、いらないえーん

 

※画像はお借りしました

 

もうちゃぶ台返し寸前の心境でした。

聞く耳持たないばかりか、同じ話しを

また言い出してちっとも先に進まない

 

 

そんな所に嫌気がさし、玄人だからと下手に

相手を立ててきたけどもうムリムキーむかっむかっ

(元々短気だしニヤ 

 

 

私の言葉に相方は驚き、業者のパートナー

でもある甥っ子に相談しました。

長くなりましたので続きはまた明日

後半は解決編です。

 

良い週末を~ウインク