今後のマイクラ競馬場建築について | mikenecompass+(みけねこんぱす)のまったりマイクラブログ

mikenecompass+(みけねこんぱす)のまったりマイクラブログ

minecraft(マインクラフト)で作った建築物の特設記事を書いてます。マイクラ競馬場が多いですが、たまにほかの建築物の記事を投稿することがあります。
twitterのサブ的な運用をしてるので、日常のことや最新情報などはそちらでお楽しみください。

Twitterではすでに発表しましたが、この春からマイクラ競馬場を新たに4作品同時に建築していくことになりました。その4作品についての詳細をここで公開したいと思います。

 

  ニュートリップ競馬場

17作目 西ブロック

・障害競走専門の競馬場

・左回りのコースにたすきコースを数本用意

・新しいコースの幅を採用

・設置する障害の種類も多彩

・スタンドはとくにパドック側のデザインを強化

・ひさしぶりに場外の建築にも手を入れてビーチなどを作る予定

 

  けやきの郷競馬場

18作目 東ブロック

・障害競走専門の競馬場

・右回りのコースと2本のバックストレートを用意

・こちらも新しいコースの幅を採用

・スタンドは赤レンガを使用したモダン建築

・「まいくら競馬場」だけしか採用していなかった赤レンガの馬小屋を建築

 

  白うさぎ競馬場

19作目 西ブロック

・芝だけの左回りコースに平地・障害問わず使えるたすきコースを用意

・スタンドは2つ建築、愛称は「親うさぎスタンド」(↑の画像)と「子うさぎスタンド」

・地下に検量室前および検量室を含む施設を建築

・スタンドなどにラピスラズリブロックを大量に使用

 

  マイン競馬場

20作目 東ブロック

・平地コース(芝とダート)と障害コースを組み合わせて三角形にした右回りコースを建築

・高低差は3mにして、最後の直線にも3mの緩い上り坂を設置

・障害コースには新しい幅のコースを採用

・内馬場に2本の練習馬場と一般客用のエリアを建築

・スタンドは「ベッドロック競馬場」以来の300m以上の幅のスタンドになる予定

・パドックはスタンドの中に建築

・地下に検量室前および検量室を含む施設を建築

・場外には馬術練習場・駐車場・高速道路などを建築する予定

 

 

とりあえずこんな感じです。建築の報告は定期的にTwitterで報告しますが、画像付きに関してはInstagramでやる予定です。Youtubeでは1つの作品につき4本をかなりの不定期に投稿します。また、この4つの作品から再生リストを変更するのでご注意ください。

 

4作品すべて完成するのは来年12月を目標にしています。プライベートなどもあり大変ですが、無理をしないで頑張っていきたいと思います。