汝はショッカーなりや? セカンドシーズン | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

ふと思い立って、まいたけを春風にドレスアップしました。



ステージリボンのりボン部分をサンゴに。


バンドは、顔と同じバニラに染めてみました。


若干バンドの境目が表示されて、鉢巻のようになっているのはちょっとアレですが……可愛い!



武器はパラソルスティックにドレスアップ。


もっともっとお金がたまったらゴシックパラソルにするんやでぇ……。


バージョン2.2での追加される髪型が、今はとにかく楽しみです!!



お誕生日プレゼントでお姫様ベッドをいただいたので、もう一つと合わせてダブルベッドにしました!



お洒落!!


(ΦωΦ)フフフ…誰と寝るのかな///



ころぽっくるさんとパシャリ。



みけねこの家の庭が大変なことになっています。


まるで遊園地! ちょっと整理しなきゃなあ。



少し前にやっていたねこ組イベント 「汝はショッカーなりや?」 を復活しました!


これは、「汝は人狼なりや?」というゲームをねこ組風にアレンジした、推理ゲームです!!


全員にゲーム前に役職を割り振り、それを隠したり、信じてもらったりしながら……。


潜伏しているショッカー(悪人)を見つけるというもの!!


詳しいルールなどは、バックナンバー からご確認ください。



ナスとふすま越しに戯れていると、8人ほどが集まったので、まったりやることにします。



みけねこの自宅で行います。


今回は初心者さんが多かったので


ショッカー2、仮面ライダー1,おやっさん1、悪党1、市民3で進行します。



分担はこんな感じ。


ヲタクロスさん、ヨナタンさん、パラライカさんが市民。


ウルフウッドさん、ルナアちゃんがショッカー。


おはなさんがおやっさん。


おしりちゃんが悪党。


ぬるぽさんが仮面ライダーです。



ゲームマスターのディケイドさんに司会をお願いします!


ルナアちゃん 「GMと聞くとトラウマが思い出されるっす……」


その自己紹介は反則だwww



このゲームは、初心者さんが大半とは思えないほどの大接戦でした!


ショッカーのルナアちゃんが、まず自分がショッカーであると宣言。


そして周りを混乱させ、もう一人のショッカー、ウルフウッドさんを疑心暗鬼で守る流れにもっていきます。


自己犠牲でもう一人を守るという戦略は、歴代で始めて見ました。


ナイスファインプレーです!


そして、おやっさんであるおはなさんが正直に名乗り出るも、中々信じてもらえず。


ウルフウッドさんとおはなさんで票が均衡し、ダイスで追放者を決めることに。


ここでおはなさんが負けて追放。


ライダーのぬるぽさんの健闘もむなしく、ショッカーのウルフウッドさんに征服されてしまいました!!



白熱した戦いでした!


全員が頭をフルに使ってこその結果です!


ここでおはなさんとディケイドさんが抜け、同じルールでもう一戦やることに。



今度はパラライカさんとヲタクロスさんがショッカー。


ルナアちゃんがおやっさん。


ヨナタンさんが仮面ライダー。


ウルフウッドさんが悪党。


おしりちゃんとぬるぽさんが市民です。



早々におやっさんのルナアちゃんが、ヲタクロスさんがショッカーであると見抜くも……。


宣言した所、信じてもらえず追放のうれき目に。


これがこのゲームの醍醐味とも言える 「信じてもらえないシステム」 です!


人に信じてもらうって難しい;


正直者は9割9部疑われます;


ショッカーのお二人が最後まで残り……。


仮面ライダーのヨナタンさんが生き残るも、ショッカーと市民の数が均衡してしまい、征服完了!


市民は二回とも負けでした!!



楽しいゲームでした!


ここで、次回のねこ組イベントとしての「ショッカーなりや」の予定を公開!



【汝はショッカーなりや セカンドシーズン 復活のゾンビ編】


日時:5月5日(月) 21:00~


完全招待制/みけねこ自宅コンサートホールでの開催



5日に、招待制で20~30人規模でのショッカーゲームを予定しています!


経験者を中心に、招待状をお送りした方のみの招待制参加となります。


ブログをご覧の方でもし参加されたいということがございましたら、コメント欄でコンタクトをください。


注意事項なのですが、1ゲームが人数が多くなればなるほど、1~2時間と長丁場になります。


その辺りのご予定を調整の上、お越し下さいね!


もちろん見学も歓迎です!!



その後は、ルナアちゃんにお誘いいただいて、迷宮のコインボスにご一緒しました!!



一緒に回るのは、先ほどのおしりちゃん。


そしてステラさん(天使ステラの深夜局 )です!!


おしりちゃんは本当に迷宮でも、お尻丸出しでした!


そしてルナアちゃんとのコンビセクハラが私とステラさんを襲う!!


止まない攻撃! とどまるところを知らない二人を、誰も止める事はできません。



一発目!


ルナアちゃんが突然悪霊コインを入れてくださって(テロ)、戸惑いのまま突撃することに!


この時点で私、お金を3000Gしか持ってきてなくて、危機的状況でした;



頑張ったのですが、いつの間にやら全滅!


でも「これはいけるで!」と言う雰囲気だったので、今度はおしりちゃんがコインを投入!!



ワンスモア! おしりちゃんパンツ一枚///


でも彼、僧侶とってもお上手なんです。


下さえ穿いてれば怖いものはないんじゃないでしょうか。


本人葛藤されてるそうですが、あくまで穿かないそうですけども……;



必死にラリホーマしまくります。


しばらく眠らせまくってると


「後15分でこのマップは消滅します」


うおおおー!!!


みんなで一斉に攻撃し始めます。


そして……!!



26分の死闘の末撃破!!


ルナアちゃんは初悪霊撃破だったそうです!! イエェァ!


欠片2個でしたが、嬉しかった!!


また行きませう!!



本日、まいたけライブです!!


【5月2日(金)、まいたけチャットライブ 第18回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


5月2日(金)の第18回目は 23:00から!


サーバー25のグレン西口駅前です!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】


更新しました!!!



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



イベント「ARAKURE」に参加した記事をUPしています。


ARAKUREに参加してきたこと



最新の玩具レビューはこちらから!!


ゴジラエッグ4種レビュー!


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!



 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ