みけねこバースデーパーティー | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

前回の日記 でも書きましたが、29日は私の誕生日でした!!


Twitterやフレチャなどで、沢山のお祝いの言葉を頂きました!


すっごく嬉しいものです。これからもいい一年にしていきたいですね。


皆様のご厚意、ありがたく頂戴いたします!!


どうかこれからもよろしくお願い致します!!



25鯖メギにいたら、ヌンチャクさん(DQX・咲き乱れる花 )がいらっしゃいました。



ヌンチャクさんは現在、サポ3人との4人組で、災厄の王を倒せるかのチャレンジ中です。


色々対策を会議しましたが、なかなか難しいご様子。


赤までは行くそうなのですが……でも倒せたら凄いですよね!



ぬるぽさんが遊びにいらっしゃいました。



誕生日なので、お祝いに来てくださったのです。


ありがたしです!!



ぬるぽさんのご自宅にも遊びに行ったら、クロウズさんに突き飛ばされました。


ヒャーン!!



お誕生日プレゼントで、きれいな花火を沢山あげてくださいました!!


嬉しい! 綺麗でした~(*´ω`*)b


この後合流の予定だったのですが、いろいろあってお呼び出来なくてすみませんでした;



みけねこに戻ると、ベータさんが家にいらっしゃいました。



ねこ組で集まれる方で、誕生日会を開いてくださるということ!


偽アラハギーロに向かいます。



駆けていきます!!


井戸の前で少し待機することに。



しばらくすると、皆さんがドドドッといらっしゃいました。


押し寄せるねこ組。


ヒヒィ!



たちまち囲まれます。


祝福の嵐!


沢山のお祝いの言葉をいただきました!!!



そしてお一人お一人から、誕生日プレゼントをいただきました!!


恐縮すぎる!


ありがたすぎて涙もちょちょぎれてしまいます!!



途中、ユウさんとさまようよろいのちゃりおっつが融合してナスの騎士になってましたw


みなさん色々くださって、本当に、本当に嬉しかったです!!



どのアイテムをいただいても、全部均一に感動しました!


ハウジングアイテムや、コイン、像なども沢山!



でも何より嬉しかったのは、皆さんから


「ドラクエを楽しめています!」


とお話をいただいたことでした!!!



こんな、あんまり頭が良くない、いちプレイヤーの私が、みなさんと一緒に楽しめて。


そして楽しい! を沢山共有して、振り撒けていたということは、すごく嬉しい事です。


ゲームですから楽しまなければ意味がありません。


この世界の中で、私は確かにみなさんと共に在ることがすごく伝わってきて、涙が出ました。


嬉しいものです。



あさやすさんがまたのびちゃんになられていましたw


そしてなぜか、通りすがりの方にもイイネをいただきました!



祝福してくださったエル子ちゃん、ありがとうです!!


みなさんからのプレゼント、ずっとずっと大事にします!!



いらしてくださった方、お祝いしてくださった方にスペシャルサンクスです!!



【ねこ組】

キリサキさん ヨナタンさん、ミレーヌさん、レルリンさん、ヒデさん、ベータさん、えぞきつねさん

イアソンさん、ユウさん(ヒットウ)、あさやすさん


【りす組】

たなしんさん


【仮面ライダー部】

ディケイドさん、ロスさん



駆けつけてくださって、会まで開いて頂いて、感動に打ち震えました!


これからも末永くよろしくお願いします!!



みんなで写真撮影です!



位置取り決め中~。


ガヤガヤ。



パシャリ!!


グレンのねこ爺、ゲイルのところにも報告に行きます。



お爺ちゃん、私大きくなったよ。


そうか……ワシは縮んでいくような気がするよ。



いらっしゃった方で位置取りをします。


そして撮影開始!



ゲイルの存在感ww


彼はねこ組の特別顧問ですからね!



そして……。


一番最初にやった、暗黒の儀式をまたやってみます。



ゲイルよ!


進化する時!!


ゴゴゴゴゴゴ。



そして家に戻って、まだ起きていらっしゃった方で、「汝はショッカーなりや?」のテストプレイをしました!



このゲームは、「汝は人狼なりや?」というゲームのオマージュ作品です。


ねこ組独自にアレンジして、心理戦を行います。


次回のねこ組イベントで開催しようと思ったので、久々に試してみました!



やはり心理戦と推理がものをいいますね!


ねこ組の持ちイベントなので、詳しくルールをまとめて、経験者の方を中心に招待状をお送りします!


詳細が決まりましたら告知しますね!!



かるあみるくさんがおしゃマスをとられてました。



いいなー!!


キャワタン!!!



プレゼントでいただいたゴシックフリルを染めてみました!



うおおー! 可愛い!!


おしゃれさん!



ふむ……。


パンツは赤か……。



そしてメギスでお喋りをして、楽しい誕生日は幕を閉じました!



読者さんと遭遇!


いつもありがとうございます!!



本日、まいたけライブ公演の予定です。


【4月30日(水)、まいたけチャットライブ 第17回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


4月30日(水)の第17回目は 23:00から!


サーバー25のグレン西口駅前です!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】


更新しました!!!



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



イベント「ARAKURE」に参加した記事をUPしています。


ARAKUREに参加してきたこと



最新の玩具レビューはこちらから!!


ゴジラエッグ4種レビュー!


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!



 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ