すぐ落ち込むし

すぐ悩むし

すぐ凹む

私ってメンタル弱いわぁ〜

って

それ

普通でーす





こんにちは

心の整理術カウンセラー

しばた みゆき

こと、みいげです。

  

 

 

サムネイル

柴田 みゆき

・心の整理術カウンセラー

・一般社団法人お茶の間てんてん代表理事

・夢叶いマスター

・心の整理術協会代表

プロフィールはこちら

全てのメニューはこちら

 

 すぐ落ち込むし

すぐ悩むし

すぐ凹む

私ってメンタル弱いわぁ〜

 

って、それ

私も今でもなるやつー笑笑



でも少しもしかしたら違うのは


そこからの立ち直りが早くなったってこと

そうなることが減ったってところかな?



人と比べて凹んだり

思い通りにいかなくて悩んだり

落ち込んだり


昔からやってた

やってたけど

その回数が減ったのは


人と比べていた自分を許していったから

思い通りにいかないことを受け入れたから

他にも

罪悪感で反省の日々も

その自分を責めていたものと

向き合い、許し、受け入れ、手放してきたから



少しずつ

自分の背負っていた

こうせねば

こうあらねば

すべき

やるべき


そんな重荷を下ろしてきたから


だけど

下ろすことさえ怖かった


今まで信じてきたものを

本当はいらないんじゃないか?って

そんな風に疑うことすら怖かった


だって

そのほとんどが

自分が生きるために必要だと思って身につけ出した事だから



それを下ろしたら

死んじゃわない?

怖い事にならないだろうか?

そんな不安でいっぱいになった


だけどね

その重荷を背負い出した意味がわかると


あれ?

これ、今はいらないかもしれないなぁって

そんな風に思えるようになる


そして

少し怖いけど

恐る恐る重荷を下ろしてみる


そして

まじまじとその重荷をみてみる


そこには

私の

想いがたくさんくっついていたね


いろんな声が聴こえてきた


助けてー

寂しいよー

怖いよー

そんな叫びやら


もういいもん

どうせ私なんて

そんな呟き


そして

そこには優しさがあふれていた


誰かを守りたくて

誰かを助けたくて

私、頑張ったんだよー


だけどさ

わかってもらえなくて

誰にも気づいてもらえなくてね


それでもさ

私はその重荷を背負うことしかできなかったんだ


その時はまだ小さかったし

そうするしかないと

信じちゃったんだ


身体は大きくなるのに

なぜかその重荷は

軽く感じるどころか

ずっしりとわたしの背中に食い込んでくる


本当だったら

もっと幸せなはずなのに

そうならないのは

この重荷が軽いせいだ

もっと頑張れ

もっと頑張れ

と。


そうやって

生きてきた



けれど

それは

今はいらないものだらけだった



そんな重荷を

私はいくつも抱えていた


それを

ひとつひとつ

恐る恐る下ろし

そこから聴こえる声を

ひとつひとつ聴き

ひとつひとつ抱きしめ

そして

もう大丈夫だよ

と、手放していった


そうやって

減らしていくと

カラダも

心も

軽くなって

本来の私を取り戻していった



でもね

今でもあるよ

落ち込むこと

悩むこと

凹むこと


そんな時はまた

私の声を聴いてあげる


大丈夫だよーってね



だからさ

私も

メンタル弱いのよー笑


だけども

幸せを感じられるようになったよ


悩みや問題を全部解決しなくても

ちゃんと幸せを感じられるよ


そしたら

なーんだ

私ってこのままでいいやん♡

って

わかる



あなたもそうなれる。


大丈夫

大丈夫



やり方わかんない人のために

いろんな方法で教えているので

相談してください

無料相談

30分 おひとり様1回限り

ご希望の方は

↓公式LINEを登録して

『無料相談希望』とメッセージください

あなたに合った方法を一緒に考えさせていただきます



⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加

 

 

 


ご覧いただきありがとうございます

以下はみいげのイベントや商品・サービス情報です。

 

7月生募集開始!

お金さんと 仲良くなるためのLINE グループレッスン

 

 

心の仕組みを知ろう。【心の整理部】

毎月開催しています。どなたでも参加が可能です。

 

オンライングループカウンセリング

毎月開催しています。

 

幸せに生きるための心の整理術マスターコース

がっつり自分と向き合い、セルフカウンセリングができるようにサポートします。

人気の講座です。

 

夢叶い講座

大人気の講座です!

楽しみながら!簡単に!誰でもできる!

夢を叶える方法

 

一般社団法人お茶の間てんてん

お茶の間 てんてん (google.com)

2023年7月7日設立したお茶の間てんてんです

どなたでもご参加いただけます

詳しくはてんてんInstagramをご覧ください

 

⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加