自分との向き合い方がわかると

見える世界が

劇的に変わり出す!



こんにちは

心の整理術カウンセラー

しばた みゆき

こと、みいげです。

  

 

 

サムネイル

柴田 みゆき

・心の整理術カウンセラー

・一般社団法人お茶の間てんてん代表理事

・夢叶いマスター

・心の整理術協会代表

プロフィールはこちら

全てのメニューはこちら

 

 【お金さんと仲良くなるためのLINEグループレッスン】


LINEで毎日質問することにLINEで答えるだけ!

(サボったり遅れての返信ももちろん大丈夫👌)


【お金】というダミーから

いろんな質問をしていくと

出てくるのは

あなたの心の本当の気持ち


ちょっとした会話から

いろんな本音が見えてきます


『おごってもらうのが嫌』

『物をもらうのが苦手』

でもそんな人が羨ましい


でも、できない。したくない


ここを紐解いていくと

見えてきたのは


【迷惑をかけてはいけない】と

強く思っている自分


そこには、

迷惑をかけられた過去がありました


子どもながらに

言葉にはしてこなかったものの

本当は

迷惑だと思ってた

お母さんが苦しめられてると思ってた

私は何も言わず静かにしておこう


【私だけは迷惑かけないように生きないと!】と。

決めたのかもしれませんね


同時にここから

お母さんを心配する

お母さんを助けなきゃ


そんな思いも見えてきて

そこがどう今の【自分】と繋がっているのか

みてあげると

もっともっと楽になりそうです


【自分の思いを外に出す】


きっと、これをしてこなかった。

それは、お母さんを助けるためだった


だけど

それは、

【自分の思いを殺すことでもあった】


だから今は

思いを出すのが苦手だけどね

ちょっとずつ

出してあげて欲しいんです


小さいあなたが

あの時無邪気に笑って

無邪気にわがまま言う

そんなことを

少しでも制限すると決めたのだとしたら


そんな小さいあなたを抱きしめて

『大丈夫だよー。』って

今のあなたが抱きしめてあげてください。


心の壁はそうやって

少しずつ

少しずつ

崩れていきます。


お金はダミーです

お金を使って、本当に言いたいことを探し出します。


他にも、

パートナーシップ

子育て

仕事

人間関係


ほとんど全てのトラブルや悩みは

ダミーです


その下にある

あなたの心の叫びをだしてあげたら


それらは

ただの出来事なんです


もちろんトラブルや不安はなくならない

けれど

そこへの向き合い方がわかるだけで

人生は劇的に違う景色を見せてくれます!


ただし、

向き合うところは

本当に1人1人違う!

だから人生は面白いのだけれど笑


今回の

『迷惑かけてはいけない』は

おごられることが平気な方にも

刺さっていましたからねー。


人の心は面白いです!


少し時間はかかっても

いつかは、その思い込みの原因が見えてきます。


ひとりひとり取扱説明書が違うんです

あなたにはあなたの

『トリセツ』がある


あなたの心の叫び

ちゃーんと出してあげませんか?


 




⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加

 

 

 


ご覧いただきありがとうございます

以下はみいげのイベントや商品・サービス情報です。

 

7月生募集開始!

お金さんと 仲良くなるためのLINE グループレッスン

 

 

 

心の仕組みを知ろう。【心の整理部】

毎月開催しています。どなたでも参加が可能です。

 

オンライングループカウンセリング

毎月開催しています。

 

幸せに生きるための心の整理術マスターコース

がっつり自分と向き合い、セルフカウンセリングができるようにサポートします。

人気の講座です。

 

夢叶い講座

大人気の講座です!

楽しみながら!簡単に!誰でもできる!

夢を叶える方法

 

一般社団法人お茶の間てんてん

お茶の間 てんてん (google.com)

2023年7月7日設立したお茶の間てんてんです

どなたでもご参加いただけます

詳しくはてんてんInstagramをご覧ください

 

⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加