すごい人になろうとしてない?

ってことは

私は今

たいしたことないやつですって

言ってるようなもん




こんにちは

心の整理術カウンセラー

しばた みゆき

こと、みいげです。

  

 

 

サムネイル

柴田 みゆき

・心の整理術カウンセラー

・一般社団法人お茶の間てんてん代表理事

・夢叶いマスター

・心の整理術協会代表

プロフィールはこちら

全てのメニューはこちら

 あなたの『幸せ』は

いつ、やってきますか?



お金が入ったら?

パートナーができてから?

仕事がうまくいってから?

子どもが問題を起こさなくなってから?

人間関係が良くなってから?



もっともっと

まだまた

って

いつまでも自分を痛めつけていませんか?



『幸せ』って

何かを手に入れたからなるものじゃなくて


『今ある』を知ると

『幸せだったー』って気づくもの


まだまだ

もっともっと

って思ってるなら

それは

いつまで経っても終わらないよ


見るところは

何かを手に入れた後のあなたではなくて


今あるにきづくこと


そして

その

もっともっと

まだまだと思っているところの

埋めたい穴が

なぜ空いてしまったのか?!

ってところ



そこを

お金で埋めたい

パートナーで埋めたい

仕事で埋めたい

子どもで埋めたい

人間関係で埋めたい


そこさえ埋まれば

きっと幸せになるはずなのに!って

思っている

そこをみてあげる



なぜ、そこの穴が空いたのか?


それを

代替え品

お金、パートナー、仕事、子ども、人間関係で

埋めようとしても埋まらない



いつも同じような悩み

問題が次から次へとくる 

そんな風に感じているなら

それは、

本当に見なければいけないところを見れていない

から。


本当に見るのは

その

問題の奥にある心


それを見つけてあげて 

癒す

そうすると

その穴は埋まるんです


そうやって

あなたの心の穴を埋めていってあげると

不思議なぐらい満たされるんです


そうすると

なんてことないことが『幸せ』だったんだって気がつくんです、


そしたら

本当に日々の小さなことに

喜びを感じることができる


そうすると

こらまでなら問題だと思って

大騒ぎしていたことが

そんなにたいしたことじゃなかったって思えているんです。


同じ出来事も

捉え方が変わる


そしたら

お金、パートナー、仕事、家族、とか

全てが揃わなくても幸せ


そして、問題が問題じゃなくなるんです


だからね

あなたが問題だと感じていること

あなたが

まだまだ

もっともっとって 足りないと思っていることを

少しでもいいから

見てあげてみてください



本当にあなたが欲しがっているかその奥にある感情

なんでそれが必要?

それが無いことで何が問題?

それがあればどうなる?



本当はどうなりたい?


それがわかれば

意外と私たちは

とてもとても小さな

日々の喜びで満たされていることに気がつく



すごい人にならなくてもいい

私たちは

いま、このまんまで

本当は素晴らしい存在なんだから

 



愛犬のウンコが出ただけで幸せを感じられる♡


 

⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加

 

 

 


ご覧いただきありがとうございます

以下はみいげのイベントや商品・サービス情報です。

 

7月生募集開始!

お金さんと 仲良くなるためのLINE グループレッスン


 

 

心の仕組みを知ろう。【心の整理部】

毎月開催しています。どなたでも参加が可能です。

 

オンライングループカウンセリング

毎月開催しています。

 

幸せに生きるための心の整理術マスターコース

がっつり自分と向き合い、セルフカウンセリングができるようにサポートします。

人気の講座です。

 

夢叶い講座

大人気の講座です!

楽しみながら!簡単に!誰でもできる!

夢を叶える方法

 

一般社団法人お茶の間てんてん

お茶の間 てんてん (google.com)

2023年7月7日設立したお茶の間てんてんです

どなたでもご参加いただけます

詳しくはてんてんInstagramをご覧ください

 

⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加