あなたがもしも

まだまだ、もっともっと

って思うなら

それはまだ

自分の『豊かさ』を感じていないだけかもしれない





こんにちは

心の整理術カウンセラー

しばた みゆき

こと、みいげです。

  

 

 

サムネイル

柴田 みゆき

・心の整理術カウンセラー

・一般社団法人お茶の間てんてん代表理事

・夢叶いマスター

・心の整理術協会代表

プロフィールはこちら

全てのメニューはこちら

 

 数ヶ月前に

自分で籠を編みたくなって

YouTubeで調べたりもしたけれど

よくわからなくて


誰かに教えてほしいなーーー

と、思っていたら


てんてんメンバーのゆみちゃんが

『籠編む人知ってるよー!』って教えてくれて

さっき教えてもらってきた♡


しかも公園で笑笑



こんな感じ♡

カワイイーーー!


しかも外で♡

公園にあるツルを使って♡


最高に楽しくて大満足!


あとね、やっぱり

誰かに直接会いながら

おしゃべりしながら教えてもらえるって

サイコー!


私は、作るのが好き

しかもテキトーに作れるのが好き

昔から

お裁縫、パン、お菓子づくり

日曜大工、工作など

作るのが大好きだった


何もないところから作る

だけど、測るのはすきじゃない笑

だから、いつもいびつだし

ガタガタだったりする

なので

極めるってところまではいかない


そうなると、売り物とかにはならない

いろんな人が、

好きなことをを極めていって

売り物にしてるのをみると

『私は、そこまでできないなぁ』って

なぜか、比べてダメ出ししてたなぁ


そして、次から次へと興味が移るのも

ちゃんと続けられないダメなやつだって思ってた


やっぱり

極めなければって思いがちだった


めっちゃ楽しいはずの

『好き』が

いつのまにか

『私のダメなところ』と背中合わせになる…


でも、それって悲しいよね


好きなことで稼がなくてもいいのに

売り物にできないもの

ってなったり


好きなことをたくさんできるって

めっちゃ幸せなことなのに

続けられない、根気のない中途半端な人

って

自分を責める



これ、誰目線?!


きっと

世間一般の考え方

親からの教え

学校の教え


そうやって みんな

自分の好きがわからなくなっちゃった


別にすごい人にならなくていいのに

誰かに褒められるためじゃなくていいのに



ただ

私が好き


これだけ



これを知ってたら

自分をご機嫌にさせるなんて簡単


自分の好きをすればするほど

心が豊かになる



あなたがもしも


まだまだ、もっともっと

って思うなら

それはまだ

自分の『豊かさ』を感じていないだけかもしれない



 だったら

あなたの『好き』を

もっともっと思い出して

やってあげてください



あなたの好きはなんですか?



あなたの好きを知りたければ

こちらの講座がおすすめ




⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加

 

 

 


ご覧いただきありがとうございます

以下はみいげのイベントや商品・サービス情報です。

 

6月生募集開始!

お金さんと 仲良くなるためのLINE グループレッスン

ただ今月生開催中!

 

 

心の仕組みを知ろう。【心の整理部】

毎月開催しています。どなたでも参加が可能です。

 

オンライングループカウンセリング

毎月開催しています。

 

幸せに生きるための心の整理術マスターコース

がっつり自分と向き合い、セルフカウンセリングができるようにサポートします。

人気の講座です。

 

夢叶い講座

大人気の講座です!

楽しみながら!簡単に!誰でもできる!

夢を叶える方法

 

一般社団法人お茶の間てんてん

お茶の間 てんてん (google.com)

2023年7月7日設立したお茶の間てんてんです

どなたでもご参加いただけます

詳しくはてんてんInstagramをご覧ください

 

⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加