悩み事が絶えない

ってひとへ

 

 

 

 

こんにちは

心の整理術カウンセラー

しばた みゆき

こと、みいげです。

  

 

 

サムネイル

柴田 みゆき

・心の整理術カウンセラー

・一般社団法人お茶の間てんてん代表理事

・夢叶いマスター

・心の整理術協会代表

プロフィールはこちら

全てのメニューはこちら

 

ひとつの問題が片付いたと思ったら

また新たな問題が出てくる

 

大変大変

ずっと大変

 

をやってる場合って

 

『大変な私』のほうが都合がいい

ということが多い

 

そんなわけあるかーいムキー

と、怒られそうだけど

 

『自分が信じていること』

『自分が望んでいること』が

現実化する

のだとしたら

 

大変なことを、あなたが望んでいるということになるのです

 

 

 


『問題が次から次へと問題が起こる』

 

場合

問題を解決することで

『役に立っている私』

『必要とされる私』

 

もしくは

そういう中にいる自分が

『かわいそうな私』

 

のような位置づけをしているとする

 (あくまでも例として)


どれもそうすることで

『私の存在意義を証明している』

 

なぜそうなったか?というと

 

ひとそれぞれではあるけれど

 

どこかで

・何もしない人はだめだ

・人の役に立たなければ意味がない

・かわいそうな人でいることで人の気をひくことができる

みたいに

思っちゃう出来事があったから

 

 

ここはほんの一例だけどね

 

 

で、こういう場合

問題がなくなると

『価値のない私』

『無価値感』が根底にあることが多い

 

そこには

根っこに

『何かしないと愛されない』

と思い込むような何かを経験したりする

 

だから

問題や悩み事を解決しても

また、問題はやってくる

 

 

だってそのほうが

あなたの存在意義が証明されるから

 

 

結局

『どんな私でも愛される』

と信じられるようになるまでやり続ける

 

『どんな自分でも愛される』

と信じられるようになると

その問題や悩み事は

実はたいしたことではなかった

なんていう風に捉えることができたりもする

現実に起こっていることが同じでもね。

 

ほんと、心って不思議です

そして、面白いんです

 

『どんな自分でも愛される』

そのために

いろんな方法で

あなたの心を見せてくれます

 

大切なのは

全ての答えは自分の中にある

です

 

 

だからね

いろいろ起こったら

そのたびに

あなたがあなたに聴いてあげてください

 

私は今何を感じてる?

どうなりそうで怖い?

 

ってね。

 

そして、

そーかそーかと受け止めてあげてください

 

あなたがあなたのことを全肯定してあげてくださいね

 

 

目の前に起こる問題は

そんなあなたの声を聴くための『ダミー』なんです。

 

 

あなたの本当の心の声が聴こえますように。。。

 

 

 



 

 

⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加

 

 

 


ご覧いただきありがとうございます

以下はみいげのイベントや商品・サービス情報です。

 

6月生募集開始!

お金はダミー!

お金さんと 仲良くなるためのLINE グループレッスン

ただ今月生開催中!

 

 

心の仕組みを知ろう。【心の整理部】

毎月開催しています。どなたでも参加が可能です。

 

オンライングループカウンセリング

毎月開催しています。

 

幸せに生きるための心の整理術マスターコース

がっつり自分と向き合い、セルフカウンセリングができるようにサポートします。

人気の講座です。

 

夢叶い講座

大人気の講座です!

楽しみながら!簡単に!誰でもできる!

夢を叶える方法

 

一般社団法人お茶の間てんてん

お茶の間 てんてん (google.com)

2023年7月7日設立したお茶の間てんてんです

どなたでもご参加いただけます

詳しくはてんてんInstagramをご覧ください

 

⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加