こんにちは

心の整理術カウンセラー

しばた みゆき

こと、みいげです。

  


サムネイル

柴田 みゆき

・心の整理術カウンセラー

・一般社団法人お茶の間てんてん代表理事

・夢叶いマスター

・心の整理術協会代表

プロフィールはこちら

全てのメニューはこちら


4月から実家で生活しています



わたし、お母さんと

昔は、めーっちゃケンカばかりしていて


ケンカ

と、いうか


私がお母さんの、一言一言に

いつもイライラして腹を立ててたんだけど


だから

お母さんのことは好きだけど

好きじゃない

みたいな

なんか、モヤモヤする関係でした




ここ数年間は

自分の気持ちを大切にする

と、決めて生きだしてから

お母さんへの気持ちと自分の感情との関係を

何度も何度もみてきて

いろんな感情がぶわぁーーーって出てきたんです


どうせ私なんて…

他の兄弟ばっかりズルイ

もっともっと

って

お母さんに駄々をこねるこどもみたいな

そんな

恥ずかしくて

かっこ悪くて

見せたくなかった私がいっぱい出てきたんです


そんな自分を

少しずつ

受け入れ、許し、抱きしめてきました


お母さんを悪者にして

あんたが私のことを愛してくれないから

私はこんなにしんどい目にあうんだ!

って怒ってた私を


そーかそーかと

なだめ

話を聴き

抱きしめ

一緒に怒り

一緒に泣き

一緒に成長してきた数年間でした


そして

ここ、実家で

生き直しのように

いま、お母さんとの毎日を過ごす


その前までは

あんたにわかってたまるか!

私は私で頑張って生きているんだ!

あなたの手は借りない!

強がっていたけれど


今の私は

そんな強がらなくても大丈夫になった


日々、穏やかに生きられている



とはいえ、いろいろ考えて

『私も頑張らなきゃー。』

ってポロっとつぶやいた私に

お母さんは


『頑張らんでいいやん。』

『焦らんで良いんちゃう?』と

言ってくれた


深い意味はないかもしれないけれど

めちゃくちゃ嬉しかったなぁ

そして

ホッとした


時々出てくる

こんなのんびり生きてて良いのかなぁって。


もと、頑張り教の癖が

時々ニョキってでてくる(笑)


頑張らなきゃって生きてきたのは


どうせお母さんは愛してくれないんだわって

拗ねて頑固になった私のとった

『お母さん私を愛してよ!』のサインだった


それに気がつけて良かった

自分と向き合ってきたこの数年間

見たくない自分を見ること

受け取りたくない自分を許すことが

しんどくて、投げ出したいと思ったこともある


変わってるのかどうかなんてわからなくて

やる意味あるの?!って

思ったこともある


だけど

やっぱり

ある。



自分の心を大切に

自分の体を大切に


その先にちゃんと

ある

幸せ



⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加

 

 

 


ご覧いただきありがとうございます

以下はみいげのイベントや商品・サービス情報です。

 

募集開始!5月スタート!

お金さんと 仲良くなるためのLINE グループレッスン

モニター価格で募集中!

 

心の仕組みを知ろう。【心の整理部】

毎月開催しています。どなたでも参加が可能です。

 

オンライングループカウンセリング

毎月開催しています。

 

幸せに生きるための心の整理術マスターコース

がっつり自分と向き合い、セルフカウンセリングができるようにサポートします。

人気の講座です。

 

夢叶い講座

大人気の講座です!

楽しみながら!簡単に!誰でもできる!

夢を叶える方法

 

一般社団法人お茶の間てんてん

お茶の間 てんてん (google.com)

2023年7月7日設立したお茶の間てんてんです

どなたでもご参加いただけます

詳しくはてんてんInstagramをご覧ください

 

⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加