悩みの『原因や理由がわからない』のが不安

『解決方法がわからない』から

どうしたらいいのかわからなくてずっと不安


そんなあなたに

『悩みの原因』『悩みの理由』をみつけ

解決方法を提案させていただきます




こんにちは

心の整理術カウンセラー柴田みゆき(みいげ)です

 

みなさん悩んだとき

トラブルが起きたとき

モヤモヤしたとき

どうしていますか?

 

 

悩みなんてみんなある、自分だけじゃないんだからしょうがない

ってなんとかその気持ちを抑え込んだり

 

トラブルが起きたのは自分のせいじゃなか?

って自分を責めてしまったり

 

こんな目に合うのは誰かのせいだ!

って怒ってみたり

 

そんなふうに

なんとなくいつも同じようにやり過ごしたりしていませんか?

 

そしてまた忘れたころに同じような

悩みや、トラブルや、モヤモヤがやってくる

なんてことになっていませんか?

 

実はその

悩みや、トラブルや、モヤモヤには

原因があるんです

それが、『思い込み』です


そしてその『思い込み』の通りに現実がやってくる

 

と、いうことはね

その『思い込み』を変えてしまえばいいのね

 

そのためには

その『思い込み』がどうやって、いつできたのか?がわかればいいよね?

 

カウンセリングって

その『思い込み』の元を探すお手伝いをするものなんです

 

ただ厄介なのが

この『思い込み』の根っこを自分でみつけるのはちょっと難しい。

から私たちカウンセラーがいてるんです。

 

でね、カウンセリングっていうと

すんごくハードル高くなっちゃうでしょ?

 

でもね、ちょっとしたモヤモヤしたこととか

迷いやなんとなーく気になってる

そんな話の中に、ちゃーんとその根っこのヒントは隠されているんです。

 

【相談室】って名前にしているのは

なんとなーく聴いて欲しい

なんとなーく話してみたい

こんな程度の話じゃカウンセリングじゃないよなぁって思いがちな

そんなところから相談しに来てほしいんです

 

風邪をひいてこじらす前にお医者さんに行くみたいに

心もこじらす前にケアしてあげてほしいんです



体調崩した時も、

原因や理由がわからないと不安ですよね?

もしかしたら悪い病気かも?!

ど、どんどん悪い方に考えちゃうとかありませんか?

病院に行って、ただの風邪ですねー

なんて診断してもらえると、一転気が楽になりますよね。


 

話してみると何年も悩んでいたことが

あれ?そんなことだったの?

なんてこともありますよ

 

ちなみに私は

2017年にカウンセラーとなってから

個人カウンセリングを中心に活動を始め

グループカウンセリング

心の仕組みを教える講座を続けています

現在は一般社団法人お茶の間てんてん

代表理事としても活動しています

 

自分自身も数々の

悩みや、トラブルや、モヤモヤに悩まされ続けてきましたが

その根っこと向き合うことで

今現在、想像もしていなかった幸せを感じて生きています

 

こちら【相談室】と言うだけあって

これまでのご相談も

本当にただ話したかった、という方から

がっつりカウンセリングまで

様々、多岐にわたりますので

どんな内容でも安心してご相談ください

 

 

これまでの相談内容・・・

・パートナーの悩み

・子育ての悩み

・お仕事の悩み

・ジェンダーレスの悩み

・何がしたいかわからない

・自分を大切にするって?

・頭の中を整理したい

・自分を知りたい

・イベント開催してみたい

・夢を叶えたい

・何が悩みかわからないけどモヤモヤしてる

・みいげとサシで喋りたい方

・とにかくどうしたらいいかわからない

・なんでもオッケー👌

 

【メニュー内容】

 

⭐️相談室(対面、オンライン)

30分コース ¥7,900-

60分コース ¥15,800-

90分コース \23,000-

※ご希望の場所で対面ご希望の場合は交通費、会場費(必要な場合)、飲食代(ご自身の分のみ)別途必要

※日時は申込み受付後メール、公式LINEなどで相談して決めさせていただきます

※3カ月連続でお申込みの場合は20%割引

 

【キャンセル、日程変更のご案内】

*当日キャンセルはセッション料100%頂戴いたします

*日程確定後は、できる限り日程変更で調整させて頂きますのでご相談ください

image

 

 

どんなことをするの?

お話を聴く、悩みの根っこをみつけるカウンセリングはもちろん

相談者の心が軽くなる糸口をお伝えします

また、必要であれば

オラクルカード、ルノルマンカード、インナーチャイルドカードセッション

四柱推命鑑定、インナーチャイルドセラピーなどを用いることもあります。

 

imageimage

 

 

☆相談者さんたちの声☆

 

・どうしようもなく怖くて切羽つまった案件を相談室に駆け込みました
蓋をして見ないふりをしてきた事がどうにもならなくなったのです
怖くてつらい気持ちをみいげ園長に聞いてもらい寄り添ってもらい心の柔らかい本心まで誘導してもらいました
実際にその時間内にはたどり着いていなくて数日後にふわっと降りてきました
でも相談中には心を軽くしてくれて自分で本心までたどり着くように見守ってくれてたんだと思います
私は大丈夫だと心から思って応援してくれているのを感じました

 

・カウンセリングを受けると、あー、やっぱうけるべくしてうけてるんだなぁ、と。
新たな気づきとパワーをチャージして明日からまた、始動できる。不思議なカウンセリングです。

 

・みいげ相談室は駆け込み寺✨
ぱんぱんに張り詰めていた心と身体をふっ〜と緩ませてくれる場所✨

 

・今までずっと無意識で凄く頑張ってたんだなぁって気づく事が出来て良かった。

何回も同じ事を繰り返してしまう原因にも気付けて、過去の出来事がめっちゃ腑に落ちた。
これからは、ずっと蓋をしてた感情を出してあげて、愛されて幸せになれるように、教えてもらった事を何度も繰り返しやっていこうと思う。

 

・みいげとお話したくて申し込みました。
特に相談したいことが浮かばなかったけれど、みいげの導きで、どんどん自分の胸の内を話せたと思います。
とっても楽しかったよ。
そして、自分の気持ち《好き》の再確認もできたなと思いました。

 

・優しい切り口からいつもいつも、それでいい、そのままでいい、と言われている感じで
とっても安心してお話しできました。
小さい頃からの自分のパターンを否定しなくていいよって言ってもらえて、パラレルワールドに入って周りが分からず怖くなってる自分に気づけた。
みいげちゃんは安心安全をいつも作ってくれるから、とっても心地いいです!

 

・これって悩みがあるわけじゃなかったけど
やろうとしている事に躊躇していたから
みいげと話していて、段々とやる気になってきた
ホンマにみいげは人をプロデュースするのが上手😊

 

・わたしの可能性を見つけてくれてその気にさせてくれる
そしてやろうとする気持ちを後押ししてくれる 
それはみいげがいろんな事を挑戦して失敗したり成功したりいろんな経験をしてきたから
だからみいげ園長の言葉は地に足がついてて力強い そして見守ってくれる
そのおかげでわたしは一歩踏み出す事ができました ありがとう❤️

 

・相談と言うよりも、これからの自分の決意表明的なことを聞いて欲しかったので、それを話させてもらいました。

話した途端、もう逃げられないなと思ったけど、みいげに改めて背中を押してもらい、また応援すると言ってもらえて、頑張ろうって思えました。

 

・モヤモヤと悩みらしきモノの正体が見えず悶々と過ごしていた数ヶ月…
めっちゃ楽になった!!Σ(°Д°;
受け取らず、回りも自分も否定しまくりで何のコントしてたのか(笑)
頑張ってるのに頑張ってないフリ、できてるのに出来てないフリ
いえいえ私なんかまだまだコント 笑笑
涙と笑いで、めっちゃ楽しい時間でしたー!!
みいげに毎回救われます♡

 

・問題が発生したとき(悩みを抱えたとき)真っ先にみいげの顔が頭に浮かびました。
「みいげ聞いて!」と即、連絡をとり、お話を聞いてもらいましたが、わたしの期待通り?予想通り?自らの体験から基づく、具体的なアドバイスをくださり、本当に助かりました!
相談タイムがいつの間にやら、雑談タイムに突入!それくらいわたしの悩みは軽くなっていたのです

 

・わざわざ誰かに相談したり、悩みってほどのことじゃないけど、なーんかモヤモヤする
こんな思いを抱えてるのはわたしだけ?
とりあえず聞いてほしい、吐き出したい!
そんな方にこの「なんでも相談室」はめちゃくちゃオススメ!
 

・みいげと話がしたくて、相談室に申し込みました。本当に元気がでます。
相談というほどのことではなかったのですが、なんとなーく聞いてほしいことを話すことができて頭の中がスッキリしました。
口に出して聞いてもらうって大事ですね。
程よい距離感で聞いてもらえるのも、とても心地よかったです

 

などなど。。。

 

***********************

相談室のあと。。。

ほとんどの方が心地よいとおっしゃってくださいます。

 

あー私はこれでいいんだなぁって

自分を受け入れることができると

なぜか心が穏やかになります

 

そして、闇雲に立ち向かって、戦っていたものの正体を見つけることができれば

見えない『不安』と戦うこともなくなりますよね

 

 



『思い込みからの解放』

 悩みやトラブル、モヤモヤから解放される道は

思い込みの解明から始まります。





【メニュー内容】

 

⭐️なんでも相談室(対面、オンライン)

30分コース ¥7,900-

60分コース ¥15,800-

90分コース \23,000-

※ご希望の場所で対面ご希望の場合は交通費、会場費(必要な場合)、飲食代(ご自身の分のみ)別途必要

※日時は申込み受付後メール、公式LINEなどで相談して決めさせていただきます

※3カ月連続でお申込みの場合は20%割引

 

【キャンセル、日程変更のご案内】

*当日キャンセルはセッション料100%頂戴いたします

*日程確定後は、できる限り日程変更で調整させて頂きますのでご相談ください

 

【お申込みはこちら】

 

【常時募集中】みいげのなんでも相談室・申込み定フォーム (form-mailer.jp)

 

⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加

 

 

 


ご覧いただきありがとうございます

以下はみいげのイベントや商品・サービス情報です。

 

募集開始!5月スタート!

お金さんと 仲良くなるためのLINE グループレッスン

モニター価格で募集中!

 

心の仕組みを知ろう。【心の整理部】

毎月開催しています。どなたでも参加が可能です。

 

オンライングループカウンセリング

毎月開催しています。

 

幸せに生きるための心の整理術マスターコース

がっつり自分と向き合い、セルフカウンセリングができるようにサポートします。

人気の講座です。

 

夢叶い講座

大人気の講座です!

楽しみながら!簡単に!誰でもできる!

夢を叶える方法

 

一般社団法人お茶の間てんてん

お茶の間 てんてん (google.com)

2023年7月7日設立したお茶の間てんてんです

どなたでもご参加いただけます

詳しくはてんてんInstagramをご覧ください