最近

ほんま

思う



普通ってなに?!?!?!






ある出来事があったんだけど

うちの子どもたち

私が思ってた反応じゃなかった


『普通』じゃなかった


世間一般の

『普通』じゃなかった



ってことは?


この子達を育てたのは私でありまして…



『普通』に育てたつもりで

『普通』に育ってるはずで



でも、その『普通』は

世間一般的な『普通』ではなかったー😂



誰も怒らない

誰も責めない


なんやったんやぁー

『普通に良いお母さん』をやってたつもり

だったけど

どーやら違うかったみたい



人生いろいろあるけど

その時その時を楽しめる生き方ができる

それってめちゃくちゃ最高な生き方だと思うのです


私も私の周りも

世間一般とは違っているから

きっとこれまで

しんどいこといっぱいあっただろうなぁと思う


『普通』に振り回されて

悩んだり

自分を責めたり

したかもしれない


『普通』って

結局

『私が私らしくいられること』であって

それって

100人いたら100通りある


カウンセリングをしていて思うのは

1人1人、ほんと1人1人

同じなようだけど

確実に絶対違う


お金のブロックも

パートナーとの向き合い方も

心の傷のつき方も

これまで増やしてきた罪悪感も

喜ぶことも

心が躍る瞬間も

確実に

1人1人違う



根っこはお母さんに愛されたい

だったかもしれないけれど

愛されていないと思い込んだ時は

確実に1人1人ちがうから




だから

あなたは誰かに教えてもらうのではなくて

自分で自分のことを知ることが大事なの


あなたが

何に喜び

何に哀しみ

何に怒り

何が楽しいか?


それは

あなたにしかわからない



だから

あなたのためにあなたのことを知ってあげて欲しいのです。


それがわかれば

どこを癒してあげるのか?


何がしたいのか?


どうなりたいのか?



どうありたいのか?


と。

ここが見えてくるんです。



あなたの心の中を整理整頓しませんか?


あなたも

世界の『普通』に振り回されているのかもしれないよ







〜楽しく生きられるヒントを、いろんなカタチでお伝えしています♪〜


☆相談室(カウンセリング、インナーチャイルドケアなど)

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/64310


☆夢叶い講座

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/60171


☆幸せに生きるための心の整理術

マスターコース

https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12811356844.html


☆心の整理部

毎月第2 火曜、土曜 10:00〜12:00

毎月第2月曜 20:00〜22:00

※変更あり。

※お気持ち金制

※インスタでチェックお願いします


☆夢叶いマップ作成会

リクエスト開催受付中!


☆グループカウンセリング、朝活

↓詳しくはこちらから


https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12744325189.html


詳しくはこちら


https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12782711867.html


@kokoroyamiige67

プロフィールからブログへ!

#アメブロみいげで検索

#心の整理屋

#心の整理術協会

#夢叶い

#心理カウンセラー

#みいげ

#しばたみゆき

#amebloみいげ

#ワクガク

#wakugaku

#一般社団法人

#お茶の間てんてん

#元気な大人を増やしたい

#テキトーな大人を増やしたい

#心の糸ほぐします