おはようございます^_^


カウンセラーを始めて7年目になります


なりたてホヤホヤの頃笑

初オープンカウンセリングで緊張笑

そして今笑

ご飯の説明してるとは!笑



7年前の私は

カウンセラーになったら

悩みなんてなーんにも無くなるんだと思ってました



嫌なことなんておこらなくて

困ることもなくて

辛いことも無くなるんだとおもってました



そして

キラキラのカウンセラーを想像していました



そのキラキラとは

アイドルみたいな感じです


本気でそう思っていたなぁ



でね

ここまでやってきて

わかったことは


私、アイドルみたいなキラキラにはなっていません笑笑


だけどね

めちゃくちゃ

キラキラしてます♡


毎日いろんなことが起こるけど

とても穏やかに生きています


悲しくて泣くこともあるし

辛くて逃げ出したくなることもあるし

恥ずかしいこともあるし

腹が立ってたまらない時もある


だけどね

そんな私をダメだと思わなくなったし

後から反省することも無くなった


私は私のことを

いつもとても大切にできるようになった


だから

私はいつも心が満たされていて

いつもあったかくて

とっても安心しているなぁと感じているんです


不安とか

恐怖とか

そういうのって

ゼロになると思ってたし

そうしなきゃって思ってた


だから、しんどかったんだーって思うんです



7年経って

私って

やっぱり

ビビリだし

怖がりだし

カッコつけだし考えずに動いちゃうし

でも、やってみたがりぃだし

あれこれ気になるし

考え過ぎるし



7年前なら

こんな自分を

だからダメなんやわって

毎日、脳内反省文書いてたけど笑


今はそんな自分がいることを認めて

そんな私だからここまできたと思えると

なんだかとっても愛おしいのです


すごいねーっ

えらいねーって

ありがとうを毎日言ってます


私は私のありがとうで

毎日キラキラ喜んでいます


いろんなことが起こるけど

私の心はいつも穏やかです


南の海のように暖かく大きなこころに育ちますように

と、長男は南海


鯨のように優しく強いこになって欲しいと、次男は鯨太郎


海が穏やか時のように、心穏やかに生きられますようにと、長女は凪


凪の海に暖かい晴れの毎日、そしてみんなからの愛で名付けられた、次女の晴凪


改めて見ると

私が欲しかったことを

この子達に託していたのかなぁって思いました


そして、この子達はこの名の通り育っているんじゃないかなぁって思う今日この頃です。



何が起こっても

真ん中に『私』を置いて

いつも『私』をないがしろにしない


『私』を大切にするから

『大切な人』を大切にできる

ようになった



さぁ

3月になりました


実は年末から


焦らず、騒がず

流れに身を任せてみる

その中で、

やっぱりこれは大事!ってことにだけ

エネルギーを注ぐ


と、いうことを意識してきていました



これまで、がむしゃらに活動してきた私ですが

少し歩みをスローペースにすることで

多くの気付きと

新しい道が見えてきました


ゆっくり進むことで

見えた道かもしれません


その先は見えないけれど

楽しみでワクワクしています♡


どうぞ皆さんも一緒に

ワクワクを楽しんでください!


そして

あなたらしい

キラキラ🤩を放ってくださいね



〜楽しく生きられるヒントを、いろんなカタチでお伝えしています♪〜


☆相談室(カウンセリング、インナーチャイルドケアなど)

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/64310


☆夢叶い講座

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/60171


☆幸せに生きるための心の整理術

マスターコース

https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12811356844.html


☆心の整理部

毎月第2 火曜、土曜 10:00〜12:00

毎月第2月曜 20:00〜22:00

※変更あり。

※お気持ち金制

※インスタでチェックお願いします


☆夢叶いマップ作成会

リクエスト開催受付中!


☆グループカウンセリング、朝活

↓詳しくはこちらから


https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12744325189.html


詳しくはこちら


https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12782711867.html


@kokoroyamiige67

プロフィールからブログへ!

#アメブロみいげで検索

#心の整理屋

#心の整理術協会

#夢叶い

#心理カウンセラー

#みいげ

#しばたみゆき

#amebloみいげ

#ワクガク

#wakugaku

#一般社団法人

#お茶の間てんてん

#元気な大人を増やしたい

#テキトーな大人を増やしたい

#心の糸ほぐします