心が鳥肌立つこと

ワクワクしちゃうこと

感動して涙が出ちゃうこと

ニヤニヤが止まらないこと

心が落ち着くこと


そんなところに

あなたの『幸せ』のヒントが転がっています



あなたが本当に欲しい人生の在り方って

なんですか?




多くの人は

人生の目標とか

人生のシナリオ

みたいなのを

なんとなーく頭の中に持っていますよね?



あと何年たったら、子どもの手が離れるから

好きなことできる。とか

あと〇〇円貯まったら、家を買うとか。



これって無意識に

本当に欲しいものより

先に、方法が大切なことになっちゃってるんです。



だから、『方法』が達成できない限り

『やりたいこと』ができない。


で、いつまでたっても

『できない』が増えていくんです。



で、こうやって

私たちは

諦めることばかりを覚えてきた


どうせ無理

どうせ私なんて

って

諦める方が楽だし、傷つかないから


夢を実現するには

頑張らなきゃいけない

お金がないと無理

こんな私じゃ無理だって諦めてきた



私もそんな1人でした


『私の願いは叶わない』と信じて疑わなかった人でした。


詳しくはこちらを見てね⬇︎


ここにも書いてるんだけど


『私が願ったことは叶わない』
と、口癖のように言ってたんです。

そして思い出したのは

私が願っても叶わないから
誰かなんとかしてよ!

こんな風に思っていたんですよニヒヒ


要するに

夢が叶わないのは
あんたがなんとかしてくれないからだ!

ってゆーてるようなもんやなと思ったんですよねニヤニヤ


ほんと、私
自分の人生を人のせいにしてきた

自分のこと全然見てこなかった



*********************



人のせいにしてるから

自分のこと『決める』なんてできなかったんですね



人のせいにし続けてきたから

自分の

『喜び』がわからなくなってた



だからね

まずは

ひとつひとつ丁寧に

『自分』のことを見てあげることが大切なんだって

わかったんです。



私の嬉しいことは?

私の好きなことは?

私の嫌いなことは?

私のドキドキすることは?

私のワクワクすることは?


私の喜びってなぁに?



いつも中心に私を置く。


私の人生の主役は私。


私がどうしたいのか?


私はどうありたいのか?



私は、どんな風に、何を感じて生きていたいのか?


これがわかれば

そうなるしかないんです。



もし、いま、

思い通りにならないなぁって感じているなら


『思い通りにならない私』が現実化しているだけ



じゃあ本当はどうなりたいの?

本当はどんな気持ちでいたいの?


それがわかれば

そうなっていく



そういうものなのです。



そして

そう生きる!と決めると

ヒントは続々とやってきます


そして、その時

自分が動くかどうか?


感じて、決めて、動く!


だから

自分がどう在りたいのか?!が

めちゃくちゃ重要なのですー!


そのためには

『自分を知ること』

『本当の願いを思い出す』



あなたの本当の喜びってなんだろ?


ここを感じられたら

そうなる


そのために

『方法』がやってくる

『夢は喜びを感じるための手段でしかない』

のです




あなたの


心が鳥肌立つこと

ワクワクしちゃうこと

感動して涙が出ちゃうこと

ニヤニヤが止まらないこと

心が落ち着くこと

ってなんですか?


これがわかれば
あなたの願いは叶っちゃいます♡

と、いうわけで
2024年も『夢叶い講座』で
どんどん夢を叶えまくっていきましょうー!

もちろん、この講座では
『叶わない』と思ってしまっている
心のブロックが見つかることもあります

心のブロックが見つかれば
そこをケアしてあげればいい

一石二鳥のこの講座で
軽やかに幸せに楽しい2024年にしていきましょうー♡