稼げない=稼げないとダメ


稼げない私=価値のない私


価値の無い私=居ない方がいい


居ない方がいい=邪魔な人


誰の邪魔?

誰の為に居ない方がいいの?

誰の役に立たないといけないの?



その

誰かのためだけに


私は価値が無い


と、思い込んでしまった



その誰かのために

稼が無いといけないと思い込んでしまったダケ


じゃあ

その誰かとどうしたかった?


あなたが稼げていたら

お金があったら 

その誰かとどう過ごしていたかったの?



そばにいて欲しかった?

もっと話をしたかった?



ってことは

そうできなかったんだよね?


じゃあさ

そうできなかったあなたは

本当は

どんな感情だったんだろう?



稼がなきゃのまえに

そばにいて欲しいって前に



本当はさ


寂しかったんじゃない?

不安になったんじゃない?

怖かったんじゃない?


それぐらい

その誰かのことが

大好きで大切だったんじゃない?



だから

困らせたくなくて

助けたくて

あなたの本当の言葉をグッと飲み込んだんじゃない



そして決めたんだね


私がその誰かを助けなきゃって

私が稼げたらって


そしたら

その大切な誰かを助けることができるのに


なのになのに

ああ、なんて私は無力なんだろう



いっそのこと

私なんかいなきゃよかったのに  

そしたら、

あの人の負担がへるのに

私なんて何もできない役立たずなんだ



あなたは

そうやって

ずーっとずーっと

価値の無い自分で生きてきた



そんなあなただって 

本当は

その人に言って欲しい言葉があるよね?

その人にしてもらいたいことがあったよね?


それを

今のあなたがしてあげるんだよ


あなたの話を聞いてあげる

あなたの本当の気持ちを聞いてあげる

  


そして

その頃のあなたに言ってあげよ


あなたは稼がなくていいんだよ

あなたのせいじゃないんだよ

あなたが全部背負わなくていいんだよ

って   



よく頑張ってきたねって

ありがとうって

しっかりぎゅっと抱きしめてあげよ



あの頃の

稼がないとダメだと思っているあなたを

一回ちゃんと終わらせよう


 


そして

今の私に改めて聞いてみよう



本当にあなたがやりたいことは何?



誰かの役に立たなくていい

んだったら


ただ

自分の喜ぶことはなに?



それで自分を満たしてあげるんだよ



それで

あなたの心の中の

『ないない』を満たしてあげるんだよ








夢叶い講座で

本当に心が求めていることを知ろう!



半年で人生が変わる!?

マスターコース